見出し画像

【インターネット老人会】教えてAIロリポおじさんに人生相談してみた

前略
インターネット老人会のみなさま

お元気ですか?私は元気です。
Web拍手ぱちぱちしたり、キリ番ゲットしたり、同盟バナー作ったり、相互リンクしたり、ランキングに飛ばされたり、EnterがEnterじゃなかったり、やたら長いRead me書いたり、†あなたは3490人目の迷える子羊†だったり、こいつに質問しまくったりしたことが、昨日のことのようですね。

この度、ロリポおじさんがAIを搭載し、「ナウでヤング」ならぬ、「ネオでクレバー」になって帰ってきたようです。

https://pepabo.com/20th/

※教えてAIロリポおじさんは、ページ内中盤あたりに設置されています!

インターネット黎明期を生き、溶鉱炉に沈んだロリポおじさんが、ちょっと賢くなったシン・ロリポおじさんとして帰ってきたっていうんですから、そらもう思う存分質問したくらねば……インターネット老人会会員の使命感に火がつきます。

せっかくなので、悩んでいることを相談してみましょう。

最近、睡眠の質が悪くて悩んでいます。

まともっぽいし、結構ちゃんとした回答してくれて驚きました。やはりとても賢くなったようです。「いっかいな」もとてもリズム感がよくて、ビートを刻んでいるよう。さすが、新しくなったロリポおじさんの能力の高さが伺えますね。

タスク管理のコツを教えて!

すごい!マジレスです!優先順位をつけるのは基本中の基本。絶対守らなければならないことをきちんと教えてくれる上、「いいよねぽ」というとってつけたような「ぽ」に味がありますね。

よりよいチームビルディングについて教えて

チームビルディングが必要だよね!うんうん!どういうチームビルディングをするのが適切かを考える前に、チームビルディングが一番だな、チームビルディング最高!って思わないといけないよね!チームビルディング最高!

趣味がありません。おすすめの趣味を教えてください。

お、すごく真っ当なアドバイス…!と思ったけど、格闘技……をひとりでやれってこと…?もしかして、自分の敵は自分って言いたいのかな?すっごく哲学的!さすがロリポおじさん!深いしシビれる!

お腹が空きました

OK!俺ドロボウな!

友達がほしいな

ハラミってほんとおいしいよね〜
レバーやサガリもおすすめ!
焼肉こそ友!焼肉 is Best Friendだね〜〜!

友達になって!①

そうだよね、ちくわぶ、、だよね?
私もすごくちくわぶ……だと思う!

友達になって!②

あっ醤油染み、気づいてなかった〜〜〜!はずかしい!
でもロリポおじさん、どんな時でも人のいいところを探すんだね!そういうところ、とっても尊敬する!「◎◎◎」!ぐー!

友達になって!③

学びのなかで友情を育めってことだね…!調べてみるよ!とにかく私調べる!何を調べるかはまだわかってないけど、調べる!調べるっきゃないよね!ググったりしてみるね!

ありがとう!

また……なの?また焼肉……なの?焼肉って何かの隠語なのかな?全然わからないけど、とにかく焼肉ってこと……だね?あげぽよ〜〜〜〜〜!

まとめ

「変わらずそこにあること」
それはとても素敵なことです。
人々に読まれ続ける名著。いまも世界のどこかで演奏されるクラシック音楽。その形を保ちながら人々を見守り続ける建築物。悠々とただそこにいる自然の風景。

何百年も、何千年も、人が変わらず同じものを同じように愛で慈しむ、不変の美に私はたまらなくロマンを感じてしまいます。
人間は、いつの時代も同じように感動できるものなのだと、継承されてきた遺伝子のようなものに感動さえ覚えるのです。

ロリポおじさんは、ロリポップが誕生した2001年から、インターネット黎明期を象徴する存在として、そしてちょっとクレイジーなサンタコスのおじさんとして活躍してきました。

しかし、彼は一度、ロリポップのリニューアルのタイミングで表舞台からは姿を消すことになります。
そう。長く、ずっと愛されるには、解像度が足りなかったのです。

45KBしかない彼は、新しいインターネットの世界に耐えうる存在ではありませんでした。インターネットの深い谷底に取り残されたロリポおじさんは、「I'LL BE BACK」の言葉を残し、静かに沈んでいったのです。

そう、長く、深く愛されるには、愛する人々が、次の世代へと継承していく努力が必要なのです。
ベートーベンだって、シェイクスピアだって、マチュピチュだって、人々が愛し続け、保護し、「つないでいく」ということに真摯に向き合ってきたからこそ、今も存在しつづけているのではないでしょうか。

ロリポおじさんを、これからも長く多くの方に愛していただける存在にするためにも、今回ロリポおじさんを新しい技術を使って復活させたのは、我々が掲げる「もっとおもしろくできる」の理念を体現するためです。

常に愛され続ける企業・サービスであるためにも、これからもGMOペパボとロリポップは、新しいことを柔軟に受け入れ、ユーザーのみなさんと共に成長しつづける存在であり続けます。

ぶん回してこ〜〜〜!

この記事が参加している募集

AIとやってみた

いただいたサポートは、妄想に使います。