見出し画像

【育児日記】娘と1時間、手を洗う洗わない、夕飯食べる食べないでわちゃわちゃして部屋中カオスなGW幕開けの話

今日も一日お疲れ様です!あやねです☻❤️


今朝はお天気も良くて撮影日和だったので


もふもふくまさんの壁掛けの、先日ドライフラワーを増量した方の撮影をしました📸🧸

ここまで朝入力してたんですけどね


夕方インスタ更新して気づきました


インスタでもこれ投稿したらよかった笑


ありがたいことに連日アクセス数が伸びている

いちごの指輪の写真投稿してしまった(別にそれはそれでいいのだけれど笑)


ちょっとね、夕方インスタ更新してここまで↑書いて保育園お迎え行ったわけなんですが


この後久々に娘と一悶着ありました…もはや二悶着…?


帰宅して何がスイッチだったのかわかりませんが


何を言っても「いや」「やだ」しか言わなくなってしまって


手を洗わない


夕飯の準備をしようとすると「いらない!」


準備をやめると「食べる!!」


何を言ってもイヤイヤのやつ、しかも、なんかパワーアップしてる…(娘のために詳細はグッと堪えて控えます…)


1時間やりました…


疲れた…


部屋中が荒れている…


ほらね、お気に入りのアクセサリー1つ2つつけたところで

育児の壮絶な荒波は簡単に穏やかにするなんて難しいんです


きれいごとだってわかってても


何かに縋りたい時だってある


旦那がいたら選手交代してくれるところだっただろうけど


ワンオペの時間は本当に孤独


トイレに逃げ込んで


うっかり手を出してしまわないように、怒鳴ってしまわないように理性を保つのがギリギリです


涙が止まらなくなってどうしようもなくなって


なんとかご飯を出して憔悴し切ったところで旦那帰宅


あとは全部まかせました…


食べすぎ、発熱、イヤイヤの再開


そんなGWの幕開け
(そう言えば去年もGWは号泣しまくったな…遠い目)


みなさまはいかがお過ごしですか?


どうかここからは楽しい連休になりますように…


みなさまはどうか素敵なGWをエンジョイしてくださいね🥲💕

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?