見出し画像

舌小帯切除後、喉の乾燥が改善されています!(歓喜!)

最近毎朝起きる時に少し嬉しいことがありまして


もう乾燥の辛い季節になってまぁまぁ経ちますが


朝起きた時の喉の乾燥に絶望する日々を送っていた私ですが(濡れマスクしても)


それが、この秋冬、ないのです!!


正確にいうと、多少の乾燥はあるんですが


あーもう…本当に勘弁してくれ…とストレスを感じるレベルのやつがないのです


舌小帯を切ったこと、bスポット治療に1ヶ月以上通ったこと、舌トレを継続したこと


どれのおかげかわかりませんし、全部のおかげかもしれませんが


朝起きた瞬間から絶望する日々が当たり前だった私にとってこの変化は本当に嬉しくて


やっぱり健康で過ごせることって幸せだなぁと感じます


諦めずに改善策を追求して、痛みに何度も耐えてきて本当によかった…泣


口呼吸はやっぱり治した方がいいですね…


私はまだ口が開いてしまうことは治ってないかもしれないですが


舌トレと舌小帯を切ったことで


舌自体が多分上顎につくようになったことで


口から外気が入ってこなくなったのかなと考えています


舌先のピリつきですが、やっとほとんどなくなってきました


ただ、舌をベーと最大限前に突き出すと


まぁまぁ筋が引っ張られる痛みはあります


これは引き続き30年以上使わなかった筋肉のストレッチをコツコツ続けていこうと思います


喉の乾燥というストレスから解放されている実感が湧くと

舌トレのモチベーションも更に上がって嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?