見出し画像

【ハンドメイド】TikTokただいま/お子様向けアクセサリー検討

おはようございます☀️
ちっちゃいいちごパーツを1粒ずつ作っている
ハンドメイド作家、Melumimie(メルミミィ)の
あやねんです🍓


昨日久々にリールを作ったので

Melumimie⋆メルミミィ⋆大人可愛い小さなアクセサリー on Instagram: "\自己満かもしれないけど…❣️/土台になるシフォン素材の生地を切るときに ⁡ ⁡ ある方向でカットしています✂️✨ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 洋裁教室の先生から ⁡ \フリルはバイアス地の目でカットするときれい❤️/ ⁡ とアドバイスをいただいたからなのですが… ⁡ ⁡ ⁡ 「ば、ばいあす…❓❓❓🧐🧐🧐」 ⁡ ⁡ ⁡ わからなかったのですぐに調べました🤣 ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 四角い生地🟦を置いたとしたら ⁡ 端から平行⬆️にカットするのではなくて ⁡ ⁡ 【 斜めに↖️カットする✂️✨ 】 ⁡ ⁡ ⁡ という感じです💕 ⁡ ⁡ ⁡ こうすることでフリルの端の動きが 出やすくなるんだとか💓 ⁡ ⁡ 最終的にビーズやパールが乗って 隠れてしまう部分もあり ⁡ ⁡ もしかしたら見た目の違いは あまりわからないかもしれません😌 ⁡ ⁡ ⁡ それでも ⁡ ちらっと見えている、ほんのわずかなフリルが より可愛い形に仕上がりますように…💕 ⁡ ⁡ そんな思いを込めて ⁡ ⁡ 布を裁断するところから 『さりげない可愛さ』を詰め込んでいます🥰 ⁡ ⁡ ୨୧ ♡・* ⁡ いつもいいね!、コメント、フォロー ありがとうございます❣️😆💕 ⁡ シンプルコーデに「甘さを小さく」足して 『さりげない可愛さ』を上品に纏う♡ 優しい頑張り屋さんに寄り添うアクセサリー𓈒⁎✳︎꙳ ⁡  Melumimie(メルミミィ) ⁡ ⬇️ⓜⓘⓝⓝⓔ&𝕔𝕣𝕖𝕖𝕞𝕒で販売中⬇️ Instagramプロフィールのリンクから 遊びにいらしてください♪ @melumimie_ ⁡ 𝙴𝚗𝚓𝚘𝚢 𝒄𝒖𝒕𝒆 𝚝𝚑𝚒𝚗𝚐𝚜 𝚎𝚟𝚎𝚗 𝚝𝚑𝚘𝚞𝚐𝚑 𝚢𝚘𝚞'𝚛𝚎 𝚊 𝚐𝚛𝚘𝚠𝚗-𝚞𝚙! ⁡ ୨୧ ♡・* ⁡ #アクセサリーハンドメイド #大人になっても可愛いものが好き #可愛いもの好きな人と繋がりたい #可愛いもの大好き #いちご好きさんと繋がりたい #いちご好きな人と繋がりたい #いちご大好き #リボン好きさんと繋がりたい #リボン大好き #リボン好き #フリルが好き #シフォン素材 #シフォンフリル #フリルアクセサリー" 15 likes, 0 comments - melumimie_ on May 2, 2024: "\自己満かもしれない www.instagram.com

久々にTikTokも投稿しました


TikTok
過去にアカウント凍結?されてすごくめんどくさくて
一気に冷めてしまって…


何も悪いこと投稿してないのに
なんでだよ…って
もういいもんって…


拗ねてたんですけど笑


北原さんの動画見て
やっぱリール投稿するなら
同時にTikTokもあげた方がいいんだなって思ったので


ログインすらできなくなってて
また心折れそうになったんですが。。。


なんとか入り直すことができました


インスタよりはるかに再生回数が多くて
たくさん励ましてもらったTikTok


ただいま
戻ってきたよ


またリールの時は投稿がんばるからね


あとはお子様向けのアクセサリーについて
考えていて

娘に「ねぇ、これってかわいい?」
「これは可愛いと思う?」


ききまくりました笑


この辺は年齢が1歳違うだけでも
微妙に変化するんだろうな〜

面白かったのが
娘が可愛いと言っていたリボンが


その後行った公園にいた女の子がつけてたっていう笑


娘、センスあるかもしれない😂


୨୧ 𓈒⁎✳︎꙳

シンプルコーデに「甘さを小さく」足して
『さりげない可愛さ』を上品に纏う♡
優しい頑張り屋さんに寄り添うアクセサリー𓈒⁎✳︎꙳

Melumimie(メルミミィ)
⬇️ⓜⓘⓝⓝⓔ&𝕔𝕣𝕖𝕖𝕞𝕒で販売中です💍⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?