見出し画像

【ハンドメイド】公式LINEリッチメニュー作り

おはようございます☀️
ちっちゃいいちごパーツを1粒ずつ作っている
ハンドメイド作家、Melumimie(メルミミィ)の
あやねんです🍓


昨日は公式LINE作りを進めました


と言っても亀の速度ですが…



数日前から挨拶文を作っていましたが


その続きと



登録特典にクーポン配布をしようと思い

クーポンの画像をあーでもないこーでもないと


これも
せっかくならプレゼントをもらったような
ときめきを感じるデザインにしたいなぁと


デザイナー職とは無縁の人生でしたが


他の公式LINEで配布されているクーポンを見ながら


文字の大きさ、視認性、ワクワク感のバランスを気にしながら作りました




また、クーポンを配布と言っても


minne、creemaでどうやって適用させるの?
というそもそもな疑問…


これも調べたらちゃんと先輩作家さんの例を
見つけることができました



つまり
どうやって使うかの説明も
わかるようにするのが必要…


どこで?どうやって?
その辺りをまた決めていこうと思います


あとは…


リッチメニュー…


奥が深すぎる😂




こんな配置にしたい
こんなものを置きたい


というのは決められても


どうやって…?


というのと

デザインがまた時間かけてしまいそう…💦


優先度決めてやっていきます!



୨୧ 𓈒⁎✳︎꙳

《落ち着きカラー×上品パーツ》で
「かわいい」を『大人向け』に
優しい頑張り屋さんに寄り添うアクセサリー𓈒⁎✳︎꙳

Melumimie(メルミミィ)
⬇️ⓜⓘⓝⓝⓔ&𝕔𝕣𝕖𝕖𝕞𝕒で販売中です💍⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?