見出し画像

【育児日記&ハンドメイド】イヤイヤモード継続中&ブレスレット販売再開しました☻

こんにちは!あやねです☻❤️


昨日は午前も午後も娘はパパに任せて


わたしは一人にさせてもらいました


午前中はとりあえずご飯をちゃんと食べて


お昼ご飯の用意


公園から帰ってきて、お昼を食べてお昼寝の時間以降は


1年以上美容院に行けていなかったので、とりあえず髪を切ってきました


本当は染めたいんですが…1300円カットのみ


本当はゆっくり可愛い雑貨屋さんのあるお店とか見て回りたいけど


そこまで時間はない…夕飯は用意しないと…


いつもよりほんの少しゆったりスーパーを見て回って、足りない食材を買い足して


家に帰って夕飯の準備をして


夕方娘と旦那が帰ってきて


うん、やっと、これくらい一人の時間過ごして、少しは回復したかな?という感じ


お風呂から出てきた娘とも話しました


「やだ、いや、いらない、やらない、嫌い、大嫌い。こういう言葉を何回も何回もたくさん言われると、叩かれたり蹴られたりするのと同じくらい、心が傷ついてしまうんだよ。それで昨日はお母さん、たくさん泣いちゃったの。
お母さんの言い方も良くなかったね。イヤしか言いたくない気持ちだったんだよね。疲れてるとそういう時あるよね。それに気づいてあげられなくてごめんね。
お母さんも次から気をつけるから、○○ちゃんも気をつけて欲しいんだ。
パパにもさ、「ママがいい!パパやだ!」って言う時あるでしょ?あれもね、パパとっても悲しい気持ちになるよ。パパのこと大好きでしょ?それでもたまに言いたくなっちゃう時、またあるかもしれないね。でもさ、言っちゃった後に少しずつでいいから、これはブブーだな、って気づけるようになるといいね。」

娘は「うん、わかった」と言ってくれました


これが、昨日のお話です


今日の話、しますね


今日は動物のいる公園?に行ってきました


お昼に間に合うように移動したかったんですが


そろそろここを離れることを悟ったのか、また全イヤイヤモードが発動


でも私は昨日noteで復習したのと、ストーリーズでも復習しておいたので、イライラは止められました


旦那は昨日の疲れもあってか、多少苛立ちが伝わります


なおのこと私がイライラしてはいけない


昨日のお返事は何だったのか、と言うほどの全力のイヤイヤ


ほんと、イヤイヤ期って形をどんどん変えていきますね


でも多分これも成長なんだろうなと


ここで全てをねじ伏せて力づくで言いなりにさせて、自己肯定感爆下がりにさせるわけにはいかないので


心が不安定な時こそ大人が冷静に受け止められるように気をつけないとな、と思ったのでした


連休残り何日?数えない方がいいか…


明日は子供の日!


怒らない!!😆笑


あ、もう完全に育児日記でしたけど


ちゃっかり朝活で写真も撮ったりして


先ほど14時からリニューアルのいちごのブレスレットが販売開始になったので


見るだけ見にきていただけると泣いて喜びます🥲💕

皆さま引き続きよい連休を🌼

大人向け控えめ可愛いアイテム♪tarte aux fraises(タルト オ フレーズ) on Instagram: "GW幕開け、色々ありましたが…笑(詳しくはnoteに…育児中のみなさま、連休中もお仕事のみなさま、お疲れ様です💓) 朝活の時間は確保して、ブレスレットもリニューアル販売開始の準備が整いました😆✨ 6時のこっそり撮影も慣れてきました笑 朝撮影できるようになって本当に楽になりました☺️ これから手首も少しずつ見える季節ですね🌻 いちごのサイズは縦12ミリから8ミリに、すこーし小さくなって、今までより主張を控えめにしてみました🎀 いちごモチーフが好きな方のところに届きますように…🍓💕 本日14時にminneで販売開始予定です☺️ ୨୧ ♡・・*・・୨୧・・*・・♡・・*・・୨୧・・*・・♡・・* ୨୧ 控えめ可愛いハンドメイドアクセサリー💎🎀✨ 大人になっても躊躇なく身につけられる🙆‍♀️❤️ 日常に「可愛い」を手軽に+💓 tarte aux fraises(タルト・オ・フレーズ)🍓 minneで販売中です💍🎀 プロフのリンクからお気軽にお立ち寄りください🍀 @ayane_yuko https://minne.com/@t-a-fraises ୨୧ ♡・・*・・୨୧・・*・・♡・・*・・୨୧・・*・・♡・・* ୨୧ #いちごのアクセサリー #ハンドメイド好きさんと繋がりたい #ハンドメイドアクセサリー好きさんと繋がりたい #かわいいものが好きな人と繋がりたい #大人になっても可愛いものが好き #大人になってもかわいいものが好き #いちごのブレスレット #いちごアクセサリーハンドメイド" 1 likes, 0 comments - 大人向け控えめ可愛いアイテム♪tarte aux fraises(タルト オ www.instagram.com

リールも更新しました🍓

୨୧ ♡・・*・・୨୧・・*・・♡・・*・・୨୧・・*・・♡・・* ୨୧

控えめ可愛いハンドメイドアクセサリー💎🎀✨
大人になっても躊躇なく身につけられる🙆‍♀️❤️
日常に「可愛い」を手軽に+💓

tarte aux fraises(タルト・オ・フレーズ)🍓
minneで販売中です💍🎀

୨୧ ♡・・*・・୨୧・・*・・♡・・*・・୨୧・・*・・♡・・* ୨୧

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?