見出し画像

【ハンドメイド】プロフィールを書き直しました

おはようございます☀️
ちっちゃいいちごパーツを1粒ずつ作っている
ハンドメイド作家、Melumimie(メルミミィ)の
あやねんです🍓


昨日は宣言通り
minne、creemaのプロフィールの更新をしました


その代わり
インスタ更新は潔くお休みしました


メリハリって大事、って思いました



最近はインスタの添削をしていただくことも増えたので



自己流でやっていた時の本当に何倍も時間をかけて
写真を選んだり、リールを作ったりして


読まれるかどうかわからないキャプションに
とんでもない時間を割いたりしておりまして…



もちろん
学んで実践することも大切だと思いますが

他が全く手が回らないのであれば話は変わってきます…


肝心の作品作りができない


せっかく興味を持ってショップを見にきてくださった
誰よりも大切にすべきお客様が


「なんな放置されてる感じがする」


なんて感じてしまうようなお店作りは



最悪ですよね…


今回のプロフィールは
長文をただ書くのではなくて


項目ごとに区切ってみました


誰のための商品なの?


どんなもの作ってるの?


それってなんの役に立つの?


他と何が違うの?


なんで作ろうと思ったの?


なんでこのブランド名なの?



お客様が疑問に思うかな、と思うことを
一つ一つ答えるような形にしてみました


よかったら下記URLから新しくなったプロフを
ぜひ覗きにいらしてくださいね♡


୨୧ 𓈒⁎✳︎꙳

✿大人女子の日常に⁎꙳ときめき⁎꙳を散りばめる♥
🎀いちご&リボンの小物屋さん🍓
Melumimie(メルミミィ)
⬇️ⓜⓘⓝⓝⓔ&𝕔𝕣𝕖𝕖𝕞𝕒で販売中です💍⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?