見出し画像

【ハンドメイド】作りたくないものは多分売れるものでも後々辛くなるなと思った話

おはようございます☀️
ちっちゃいいちごパーツを1粒ずつ作っている
ハンドメイド作家、Melumimie(メルミミィ)のあやねんです🍓


娘の風邪、順調に私にうつってます😇
毎度なんでこんなにいとも簡単にうつってしまうのか…
かなしみ…🥲


深夜もちょいちょい起きて看病していたのと
自分も症状が怪しいと感じていたこともあり
朝活もインスタ投稿用のリールにとどめ


それよりももやもやし続けていたハンドメイドの
方向性についてもう一度考えていました


甘い考えなのは重々承知なんですが
頑張れば作れそうだし多分売れるし見栄えがいいものだけど気持ちが全くのらないものよりも

頑張れば作れそうで売れるかどうかわからないし見栄えもいいかどうかわからないけど気持ちをものすごく込めたものを作りたいなと思って


そんなわがままみたいなことを考えていたら

自己理解の八木さんが背中を押してくれるような動画をあげてらっしゃったんですよね…


人には頭(思考)と心(感情)があって

頭で考えると
つい「できるかできないか」で考えるそうです


で、心は「やりたい」か「やりたくないか」を感じる


心が「やりたくない」って感じることはしない

心が「やりたい」と感じてるけど「できない」ことを

「できない」からどうしたら「できる」ようになるかで考えるといいんですよって

やりたくないのに頑張ってできるようになっても
続けていくうちに辛くなるからって


本当にその通りだなって感じました😌

心の声をきちんと感じ取ること
これからも大事にしたいなと思います


୨୧ ♡・・*・・ ୨୧・・*・・♡・・*・・୨୧・・*・・♡・・* ୨୧

✿小さないちごのアクセサリー🍓  
✿大人になっても𖧷好き𖧷の気持ちを大事に💓  Melumimie(メルミミィ)
⬇️ⓜⓘⓝⓝⓔ&𝕔𝕣𝕖𝕖𝕞𝕒で販売中です💍⬇️

୨୧ ♡・・*・・ ୨୧・・*・・♡・・*・・୨୧・・*・・♡・・* ୨୧  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?