見出し画像

【ハンドメイド】noteはかけるのにインスタキャプションかけない

おはようございます☀️
ちっちゃいいちごパーツを1粒ずつ作っている
ハンドメイド作家、Melumimie(メルミミィ)の
あやねんです🍓


昨日は、朝活の時間で公式LINEの続きを作って

リッチメニューとリンクの連携がだいぶできてきました


あとはキーワードの自動応答メッセージをいくつか登録したいな〜というのと


新作の販売開始タイミングに合わせて
どんな形でキャンペーンをしようかなぁ〜と考え中です


昨日の朝の時点では


公式LINEのリッチメニューからとべる
「Melumimieに込めた想い」について

1日1投稿としてnoteの更新に充てるか迷っていましたが…

待ちきれず投稿してしまいました🤣
(後々スタエフで音声も収録予定です)


私にとってnoteの更新と言うのは
全く負担のないものになりました

ただただ日々思ったことについて
頭の中を整理するための道具になり果てました



会社に勤めていた時は
仕事、家事、育児でほとんどを占めているので
何を書こうか迷う日もありましたが

今は何もしていないという日が全くないので
悩むことがなくなりました



私のままでいられる場所


インスタは昨日びっくりして
思わずnoteでつぶやいてしまいましたが…


そう、インスタキャプションは
改行くんというアプリで作ってからコピペしてるんですが


改行くん開いたら
気持ちがずーーーんって落ちてるのを
ものすごく感じました


作り笑顔を無理して作る感じに似てる
素の私らしくなくて
接客にも似てるかな…
わざとらしさ、作っている感を感じるというか…


そんなことをここで書いてしまうのも
違うのかもしれないけど



だから
心で本当に思えない無理やり捻り出した
きれいなだけの言葉を使うのをやめました


多分それって結局響かない



まずはそれを意識して
お客様のこと考えて
それで心から出てきた本心のみを綴るようにしよう


多分それで少しは違和感をなくせるはず



独り言失礼しました
でもこれは思考整理noteなので🤣
すみません、こういうことまぁまぁかきます

脳内ただもれnoteです


୨୧ 𓈒⁎✳︎꙳

《落ち着きカラー×上品パーツ》で
「かわいい」を『大人向け』に
優しい頑張り屋さんに寄り添うアクセサリー𓈒⁎✳︎꙳

Melumimie(メルミミィ)
⬇️ⓜⓘⓝⓝⓔ&𝕔𝕣𝕖𝕖𝕞𝕒で販売中です💍⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?