見出し画像

【ハンドメイド】ネットで発注して失敗しました…

本日の朝活も、まずリールの下書きから開始しました


昨日更新するのが早くて、うっかりリールをnoteに載せるのを忘れていたので、昨日の分はこちらです!

tarte aux fraises(タルト オ フレーズ)ハンドメイド雑貨 on Instagram: "昨日の制作動画の続きです メインのワイヤーリボンパーツを完成させたので、そこに組み合わせるキラキラビーズをどれにしようかまよっているところです。 この作業がまた…楽しい…!! 作家さんはきっと皆さん好きですよね、どれとどれを組み合わせたらもっと可愛くなるかなぁ〜って考える時間☻ 今日明日あたりに追加発注したビーズが届く予定なのですが、届いたらまとまった時間にあれこれ広げてたくさん悩みたいと思います♪ 世界一幸せな悩む時間…笑 *:゚+。.☆.+*✩⡱:゚ 「可愛い」と思う感情で心に余裕を持って、毎日をご機嫌に過ごせますように。 今のままのあなたの生活にも簡単に「可愛い」を散りばめられるように、優しく淡い、落ち着きのある色味、可愛さの中に上品さも忘れずに、大人っぽいけどちゃんと可愛い、そんなアイテムを発信していきます。 *:゚+。.☆.+*✩⡱:゚ #ミニチャーム #ハンドメイド #ハンドメイドアクセサリー #ハンドメイド作家さんと仲良くなりたい #ハンドメイド好きさんと繋がりたい #ワイヤーリボン #クリスタルビーズ" 2 Likes, 0 Comments - tarte aux fraises(タルト オ フレーズ)ハンドメイド雑貨 ( www.instagram.com

またまた作成動画


なので、今日は出来上がったものをアップしました

tarte aux fraises(タルト オ フレーズ)ハンドメイド雑貨 on Instagram: "最近制作動画ばかりだったので、いったん完成したものを今日はアップしてみました! 先日ママ友のお誕生日プレゼントにも渡したミニチャームですが、どこにつけようか迷っちゃうと嬉しい言葉をいただきました♡ 「かわいい♡」と感じることで、忙しい中でも気持ちに余裕が生まれて、毎日を楽しくご機嫌に過ごせるように、普段よく目に入るところにつけていただくことをおすすめしたいなぁ〜と思います☻ *:゚+。.☆.+*✩⡱:゚ 「可愛い×上品」で、大人になっても「可愛い♡」を楽しむ♪をコンセプトに、大人になっても日常に品のある「可愛い♡」を手軽に散りばめられるようなハンドメイド作品を作っています。優しく淡い、落ち着きのある色味、可愛さの中に上品さも忘れずに、大人っぽいけどちゃんと可愛い、そんなアイテムを発信することで、忙しい毎日を「かわいい♡」の力で心に余裕をもって、楽しくご機嫌に過ごせるお手伝いができたらいいなと思いながら作っています。 *:゚+。.☆.+*✩⡱:゚ minneで販売中(ミニチャームは4月中販売予定です) https://minne.com/@t-a-fraises #いちごグッズ #ハンドメイド好きさんと繋がりたい #ハンドメイドアクセサリー好きさんと繋がりたい #かわいいものが好きな人と繋がりたい #大人になっても可愛いものが好き #大人になってもかわいいものが好き #いちごアクセサリー #minneで販売中 #いちごアクセサリーハンドメイド #ミニチャーム #プチチャーム #ハンドメイドチャーム" 2 Likes, 0 Comments - tarte aux fraises(タルト オ フレーズ)ハンドメイド雑貨 ( www.instagram.com


さて、昨日発注したパーツが追加で届いたのですが


先日届いたものとあわせてやっとしっかり中身を確認できました!


そして…


結構失敗しました…


特に、ビーズ


ビーズは本物をみないと良し悪しが分かりにくいなと感じました


キラキラビーズの何が大事って、やっぱりいかにキラキラきれいに輝いていて、それをみて「キラキラしてかわいい!」って思えるかだと思っていて


写真ではキラキラに見えるのですが
貴和製作所のクリスタルビーズと比較するとやっぱりキラキラ感が違うというか…


やっぱり貴和製作所様様だなと…思いました


4種類くらいは使用を断念しました…(娘のおもちゃにいずれなるだろう…)


勉強代だと思って、次回からパーツ購入の際に気をつけたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?