見出し画像

【思考整理】行動は高すぎず低すぎず設定/スタエフライブ初めてやってみた

おはようございます☀️
ちっちゃいいちごパーツを1粒ずつ作っている
ハンドメイド作家、Melumimie(メルミミィ)の
あやねんです🍓


朝の15分ジャーナリング昨日も順調でした!




具体的なその日やる行動について
書き出す段階で
現実的にできそうなことを書くようにしています

そうすると完了率が上がるのでいいなって

明らかに無理な事は書かない

これだけの時間があればここまではできるはず
と言う

高すぎず、低すぎず
完了できた自分が想像できるレベルのことを
かくようにしています



朝活の時間でここまでできる未来とか
日中にこれはやるぞー!とか
翌日を見越していつまでにここまで終わらせるとか


先のことを今までよりもより具体的に
困ってない自分をイメージする

自分がここまでにこれができていたらいいなっていう理想の未来を本当に強く想像して書き出して
そのイメージを忘れないように意識して

次の瞬間から即行動に移ると言うことを1つずつやる

モヤモヤしないために
考えて解決させなきゃいけないことに関しては
朝の時間で終わらせるのも結構重要なポイントだなと思いました

何か決め事に関しては後回しにすると
作業している間もずっと頭の片隅に

「あれどうしようかな…」と邪魔してくるので…


考え事は朝活のうちにある程度スッキリさせておいて

頭がクリアな状態で日中作業が集中できるようにするのいいなって思いました



あと

昨日は作業中しながら独り言兼
スタエフライブも初めてやりました



一度に2つのことできるって時間効率がいい笑


あと単純に私がやってて楽しいから幸せ

YouTubeはアップロードまでに編集とか大変だけど
スタエフは何もしなくても
喋るだけで完結するのが気楽でいいですね

途中で外部マイクの充電が切れちゃって
中途半端な終わり方しちゃいましたが笑

ハンドメイドと関係ないところがほとんどなので
興味のある人だけ聞きにきてねっていうスタイルで


またゆるゆる楽しんでいきたいと思います


誰も聞きに来なくても楽しめるのが
私のいいところだなと思います笑


୨୧ 𓈒⁎✳︎꙳

シンプルコーデに「甘さを小さく」足して
『さりげない可愛さ』を上品に纏う♡
優しい頑張り屋さんに寄り添うアクセサリー𓈒⁎✳︎꙳

Melumimie(メルミミィ)
⬇️ⓜⓘⓝⓝⓔ&𝕔𝕣𝕖𝕖𝕞𝕒で販売中です💍⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?