見出し画像

ツヤ消しニスとモデナが届きました

今日はツヤ消しタイプのニスが届いたので早速使ってみました!


やっぱり絵の具のパールのキラキラ具合を伝えるにはツヤ消しタイプの方がいいですね


何十個も作ったのに気づくの本当に遅かったなぁ…


ただ一つ問題がありまして…


なぜか絵の具の色が落ちます…


筆で擦りすぎてるのかな…


ツヤ消しタイプはどうやら絵の具に混ぜて使うこともできるらしく


そっちの方がいいのか次回は検証してみたいと思います


あとモデナも届きました!


初モデナ!


グレイス初めてみた時「ちっちゃ!」と思ったので


モデナをみて「おっきい!」と感じました笑


モールドへの粘着が結構あって


気泡を抜くのが難しかったです…、


あとは乾いた後の透明感をグレイスと比較して


どっちを使うか決めたいなと思いますが


型に入れるのはグレイスの方が楽かもなぁ…グレイスも全然気泡入っちゃうんですけどね…


モールドに入れる時に隅っこに微妙に気泡入るのはもう地道に確認して詰め込むしかないのかなぁ…


一番苦手な作業です…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?