掃除

今日は、何にもしない!と決めて、布団の上でゴロゴロして過ごそうかと思った。だけど、リビングに降りて部屋を見渡すと、猫の抜け毛やホコリが目に入り、掃除をすることにした。掃除を始めると、とにかく色んな所が気になってしまい、猫のトイレ掃除、仏壇と線香立ての掃除、水周り、コンロの油汚れ、換気扇のフィルター交換をした。脱衣所で、下着やバスタオルを片付けていた時、ヨレヨレのTシャツを着て、短パンを履いている自分の姿が鏡に映った時、さすがにこれはヤバイと思った。こんな自分でいたくない。どうせなら、自分が着てテンションが上がる部屋着を買おう。ピンクとか挑戦して見たいと思っているのに、いつも自分は似合わないと思って逃げていたけど、ピンクの部屋着を買おう!寝るだけだから、どうせ太っているから…可愛い部屋着なんて着ても無意味だと思うのはやめよう。ベットマットレスを新しくするから、それなら寝具類も全部新しくしちゃおう!そうしよう!と思い、ネットで寝具や部屋着を見て、過ごすことにした。だけど、なんか何でもかんでも取り寄せるのってどうなんだろう?と思い、ネット検索をするのをやめた。
直接お店に行って、部屋着や寝具類を見て買い物をしたい。アウトレットにあるジェラピケに行こう。可愛い寝具が置いてあるお店を調べて行ってみよう!と思った。
************************
・句読点をうつところが間違えている→(訂正理由文章がおかしい。→(訂正)句読点を打つところが間違っている。

・今日は何もしない!と決めて→(訂正理由)いつも何もしていない。→(訂正)いつも通り今日も何もしなかった。

・リビングに降りて→(訂正理由)意味がわからない。→(訂正)寝室から出てリビングに降りて→(訂正理由)文章がおかしい。→(訂正)リビングに入って

・時→(訂正理由)言葉が重複している。→(訂正) 片付けていた時、ヨレヨレのTシャツを着て、短パンを履いている自分の姿が鏡に映った。

・無意味だと思うのはやめよう。ベットマットレスを新しくするから、それなら寝具類も全部新しくしちゃおう!→(訂正理由)文章がおかしい。→(訂正)似合わないと思うのはやめよう。今月、ベットマットレズを新しくするから、寝具類も可愛いのにしちゃおう!→(訂正理由)部屋着を新しくしたいと思ったのに、ベットマットレスの話が出てくるのはおかしい。→(訂正)似合わないと思うのはやめて、自分が気に入った部屋着を買おう。

・だけど、なんか何でもかんでも取り寄せるのってどうなんだろう?と思い、ネット検索をするのをやめた。→(訂正理由)新しくしたくないと思っているから、言い訳を書いている。→(訂正理由)ネットで買っても店舗で買っても、自分のテンションが上がる部屋着を買えばいいだけ。

・アウトレットにあるジェラピケに行こう。可愛い寝具が置いてあるお店を調べて行ってみよう!と思った。自分のテンションが上がる部屋着と寝具を買おう。幸せな気持ちになって、眠れたら最高だなと思った。トマト農園のバイトが終わった後、アウトレットに行こう。→(訂正理由)事実を書いていない。→(訂正)ネットで見たけど、直接お店に行って部屋着を見ながら買いたいな。可愛い部屋着を買おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?