4/26 収穫

今日は午前中、トマト農園のバイトだった。私は、別の場所にあるビニールハウスで栽培しているミニトマトの収穫をするように、トマト農園の管理者Tさんから前日LINEをもらっていた。
今朝、別の場所にあるビニールハウスに出勤すると、先週まで青々としていたミニトマトが真っ赤になっていた。作業時間になり、1人で真っ赤に熟しているミニトマトだけを収穫していると、Tさんが来て、「量はそんなに取れないと思うけど、よろしくお願いします。私は、Hさん達がいるビニールハウスへ行って、作業をします。何かあったら、電話をしてください。」と言い、もう1つの所にあるビニールハウスへ行ってしまった。
私は、収穫作業に戻った。ミニトマトを見て、去年の今頃を思い出していた。作業方法を間違えてTさんに怒られたこと、摘芯のやり方を4回間違えて、その度にTさんに教えてもらいながら、YouTubeで摘芯のやり方を調べて、次の日の作業に行っていたことを思い出していた。あの時は、もう嫌だと何度も思っていたのに、今は間違えずに作業が出来るようになっているなと思った。だけど、いつまでも自分と似た人達の中にいたら何も成長出来ないから、少しでも自分のエネルギーを上げて、別の場所に行けるように頑張ろう。
**********************************
・句読点を打つところが間違っている。

・私は、別の場所にあるビニールハウスで 今朝、別の場所にあるビニールハウスに→(訂正理由)言葉が重複している。→(訂正)私は、自宅から近い場所にあるビニールハウスで 今朝、LINEがあったビニールハウスに出勤すると

・真っ赤に熟しているミニトマトだけを→(訂正理由)文章が意味不明。→(訂正)1人でミニトマトを

・取れないと→(訂正理由)漢字が間違っている。→(訂正)採れない

・もう1つの所にある→(訂正理由)文章は間違っている。→(訂正)Hちゃん達がいる

・去年→(訂正理由)文章で書く時には、この漢字は使わない。→(訂正)昨年

・その度にTさんに教えてもらいながら、YouTubeで摘芯のやり方を調べて、次の日の作業に行っていた。→(訂正理由)事実を書いていない。→(訂正)Tさんに、呆れられた。それでも、Tさんは丁寧に教えてくれた。それでも、分からないところがあったらYouTubeで作業方法を調べて、次の日は間違えないようにしようと決めて作業をしていた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?