見出し画像

のばされる手を

今日は
氏神さまにお詣りしました🙏

この土地に住まわせていただき
ありがとうございます


ご挨拶をしているとき
あわせた手が
とてもとても
あたたかく感じました🙏🥹✨

『神さまの手ってあったかいな』
わたしの手と神さまの手が
あわさったように感じた瞬間
『あっ自分の手と手🫱🫲だ!
 神さまは自分の中に在るんだ✨』

そんなことを感じながら
思い出したことだま✨

のばされる手を信じる


ほら
できたよ
さぁ
できるよ

のばされる
手を
信じると
いうこと


子どもの頃のように
信じることだけで
だれかに手をのばしたり
だれかの手をにぎったり
できたらいいな🥹🫶

そんなことを思いながら
ふと景色を見渡すと
あ、古墳。

小高い丘になった古墳


古墳と石棺墓。

『大きな棺には大人、
小さな棺には子どもが入る大きさです』
と書いてありました。

わわわ ほんとだ
大きな棺と小さな棺


『またこれらの棺は寄り添うようにあり、葬られた人たちは親族関係にあったのではないかと考えられています』

とのこと。
ほんとうに寄り添っている🥹💖

何万年も時を超えて
『ほらできたよ。さぁできるよ。』と
会話が聴こえてきそうな
優しい空間でした✨🙏🥹

境内にひとり
時空を超えた『旅することだま』
でした✨🙏🐉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?