見出し画像

手紙をかくということ

どんなときに
手紙を
書きますか。
書こうと思いますか。
書きたい人はいますか。
書いて伝えたいことはありますか。

🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

30年以上前に
ある会社に手紙を書きました💌

ストローをさして飲む
大好きなメロンサワーのジュース🥤
その容器に書いてある
宮崎県の会社宛てでした📮

ただ
ただ
このジュースが大好きで
ただ
ただ
大好きなものをつくってくれて
『ありがとうございます』
その想いを伝えるためだけでした💘💌

しばらくしてから
あるお手紙が届きました💌
福岡のご住所で
はじめてみる名前の女性から。

お手紙を読むと
お手紙を送った宮崎県の会社の
福岡の営業所の係長さんの
奥様からということがわかりました❣️

本社から営業所にお知らせがいき
その一通の手紙のお返事を
係長さんの奥様が綴ってくれたのでした🥹💖

なんと温かな会社💖

『主人も励みになります』と
綴られていました✨

なんと温かなご夫婦👫💖

そこから
またお返事を書き
お返事がきて
文通が始まり
そのご夫婦とご対面も果たしました❣️

優しくて
お互いに想いあう気持ちが
あふれているおふたり👫💖

あれから30年
いまも繋がっているご縁となりました🙏

『手紙をかくということ』は
まごころをつづりながら
ありがとうの魔法の奇跡を
きっと起こします💖


Photo Megu Ito  &  綾乃ことだま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?