見出し画像

ことだまと先生と高校生

ことだまおみくじを引く

笑い上戸で涙もろくて
熱い想いを全身全霊に抱えて
生徒さんたちと向かいあう
大っ好きな熱血高校教師ゆうか先生💖

いつも『ことだま』を
大切にしてくれていて
『ことだまオラクルカード33枚』を
新春特別企画として
クラスの36人の生徒さんに
引いてもらったそうです🥹🎯

それぞれ引いたことだまを持って
アルバム写真のように
写してくれてました🥹🎯

こちらの男子は
とても気に入ってくれたとのこと✨


それぞれにどんな重なりができるかな



それぞれに引いたことだまが
いまその瞬間に受け取るのか
しばらくして
あぁあのときの!と気づくことが
起こるのか
若者がどんなふうに
今の自分と重なりを創ってくれるのか
楽しみです⭐️


テストにも登場

ゆうか先生が大好きなことだま
クラスの週報にも載せてくれました


あなたの世界では
あなたがいちばん幸せで
それをみる
わたしたちを
もっと幸せに
するのです

以前
このことだまとともに
『天分』のことを綴りながら
ゆうか先生のクラスの皆さんへ
お手紙を書いたことがありました💌

『天分』とは
だれもが生まれてくるときに
もって生まれたもの✨

一生のうちに
そのことに気づいたり
出逢えたりする人が
ひとりでも多く生まれてゆくように
祈りをこめています🌈

さぁ
ゆうか先生はその手紙を
テスト問題にしました😆
『手紙を読んで、あなたの『天分』についてのべなさい』😆

皆さんしっかり受けとめて
回答してくれていた様子で
ほんとうにうれしいことでした😊


だいじょうぶ


ゆうか先生は
本気でよりそい
温かく見守り
必ず信じて
気づきを本人から引き出す
最強のサポーター⭐️

若いちからが
一歩でも前へ
横も後ろもみながら
手をとりあう世界へ
進んでいってほしいと
願うばかりです🥹💖🌍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?