見出し画像

たった一人でも分かってくれる人がいるのなら



ここには私しかいない。


そんな孤独な闇に飲み込まれそうになっているとき、

偶然みつけた

たったひとりの仲間。


全く知らない人たちの中に唯一の知り合いを見つけたような、

道に迷っているときに、たまたま知っている道を見つけたような、

そんな嬉しさと心強さが、そこにはあった。


まるで暗闇の中に差し込む一筋の希望の光のよう。


自分の今の大変な状況。

それをたった一人でも分かってくれる人がいるのなら、

もう少しがんばれるかもしれない。

その一人がいることが、

自分を動かすパワーに変わっていく。


たった一人。

されど一人。


一人でも存在してくれる尊さ。


そんなことを実感した夜だった。



**



最近、仕事で異動になったこともそうですが、

人生の上でも悩むことがあり、

どうしようもない孤独を感じていました。


そんなときにたまたま、気持ちを理解してくれる人と出会ったり、同じことを体験した人から連絡がくるなど、仲間のような存在と交流することで少し心が軽くなりました。


その気持ちを素直に綴ってみました。


短いですが、本日はこのへんで。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


ここまで読んでいただきありがとうございます。 「スキ」だけでも嬉しいのに、サポートまでいただけたら泣いて喜びます!!