見出し画像

私らしく生きていきたい


自分のふり返りをしていて気づいたことです。

今までは、
”私に個性なんて無いんだから、自分を殺して生きていくべき”
どこかそう思っている節がありました。
そして、そういう場所ばかりで生きてきました。

理不尽なことを嫌と思いながらも我慢したり、他人にイライラしたり、自分が嫌になったり、生きていることを後悔したり。

嫌な思いもたくさんしてきたし、それが普通で当たり前だと思っていました。
だから、さらに自分を殺して、別な”誰か”になって生きていました。
そのほうが楽だったから。


でも、最近変化が訪れました。

私は私らしく生きていきたい

今は心からそう思っています。


たくさんのことを我慢して、感情を押さえつけて、無理して生きていたくない。

自由に、生きたい。

そのために、どうやったらいいのか。
これから何をすればいいのか。

それは未だ分からないけれど、これが今の私のほんとうのきもち。
素直なきもち。すくすくと芽生えてきた思い。

ふり返りの中で見つけたものなので、ひとまず書いておくことにします。
書けば実現しやすいらしいので。


読んでいただき、ありがとうございました。





この記事が参加している募集

振り返りnote

ここまで読んでいただきありがとうございます。 「スキ」だけでも嬉しいのに、サポートまでいただけたら泣いて喜びます!!