見出し画像

最近は人を撮るのが好き

一時期カメラで撮るのが好きで、よく花などの目についたものを撮影していました。

noteに写真を投稿してから1年目に写真集のような記事をつくったり、

マガジンも作成したり。

マガジンには今でも時々追加していますが、以前よりカメラで写真を撮る回数は確実に減りました。

理由としては最近写真より書くことを頑張っているからというのもあります。でも、一番は撮るものが変わってきたからです。

以前は花や景色など動かないものを多く撮っていましたが、最近の私は人を撮ることが好きです。

被写体は主に友だち。
といっても、スマホで撮っているので本格的に撮っているわけではなく、思い出づくりの一環です。

会ったときやどこかに遊びに行ったときなど、何気ない日常の写真を撮ってLINEなどでアルバムにまとめています。

そうやって撮ったものを見返しているなかでふと思ったんです。

人の楽しそうな表情っていいな、って。

談笑しているときや、美味しいものを食べているときなど自然な表情がすごく良いんです!

たとえ言葉は聞こえなくても目が何かを語っていたり、何を言おうとしているか分かったり。
特に楽しそうな笑顔は、後で見返したときにとても安心します。


たった1枚の写真で、そこにあった空気感や雰囲気を保存できるのが良いですよね。

おかげで、カメラロールの容量がだんだんと少なくなってきました。笑
でも楽しいので良しとします!

いつかアナログでアルバムにまとめてプレゼントできたらと思っています。

今度はスマホではなくて、カメラで撮ってみようかな。


写真の魅力からはまだまだ逃れられなさそうです。


読んでいただき、ありがとうございました。








ここまで読んでいただきありがとうございます。 「スキ」だけでも嬉しいのに、サポートまでいただけたら泣いて喜びます!!