見出し画像

私はきっと旅に出る


これから先、旅に出る予定はない。


でもたぶんすぐにどこかに行きたくなるんだろう。


昨年は体調を崩し、まだコロナの状況も良くなかったというのもあって行くのを諦めた旅行がいくつかあった。

それがとても悔しくて。

たしかにあのときはたとえ行きたくても行けない体調と状況ではあったのだけれど、その分ストレスも溜まってしまったような。


だからこそ久しぶりに行った旅行が楽しくてたまらなかった。

はじめのほうは途中で体調を崩すのではないかとドキドキしていたのだけれど、意外と平気な自分に驚いた。

旅行って結構体力を消費するものだと思っているのだけれど、むしろ旅から帰ってきた後のほうがその前よりも元気だったかもしれない。


いつもと同じ風景。
同じような出来事。

そんな日常のなかにいることで安心できる。

一方で、


見たこともない景色。
いつもとは違う出来事。

そんな非日常からしか得られないパワーもある。


私の人生にとって旅は必要不可欠なものだったのかもしれない。

失くしてはじめて気がついたね。


これから先、旅に出る予定はない。

でもまたすぐに旅に出るのだろう。

BGMはスピッツの「僕はきっと旅に出る」


そう、きっと旅に出るんだ。


読んでいただき、ありがとうございました。



**


実はこの文章、昨年の年末に年明けに投稿しようと書いたものでした。


でも、年が明けてから次の旅行の予定が決まり、そのあとも2つの旅が決まりそう。


ほら、思ったとおりでしょう?

最初の旅行の予定は3月。

旅に出ます!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




ここまで読んでいただきありがとうございます。 「スキ」だけでも嬉しいのに、サポートまでいただけたら泣いて喜びます!!