見出し画像

とりあえず満足した3月。4月はどうする?

3月はじめ、こんなnoteを投稿いたしました。


文字通りとにかく書きたいことを書き尽くした1ヶ月。

初めて湧き出てきた思いだったので、その素直な感情に従ってみて今の私はひとまず満足しております。

あまり負担に感じることなく、自然と31日連続投稿できたので、一旦ここで区切りをつけたいと思います。

ちなみに思いを書き尽くしている途中で、新たな思いにも気づくことができました。

それは"ずっと書き続けたい"という思い。

だからこそ、毎日投稿はしなくてもやはり定期的に投稿は続けていくつもりです。


それと、もうひとつ先月下旬から行ってたことがあります。部屋の片付けおよび断捨離です。

途中で片付け以外にもやるべきことが増えるという問題は発生しましたが、一応宣言どおり仕分けを終え区切りをつけることができました。

ということで、今度は次の段階に移ります。

次のステップは、片付け中に見つかったやるべきことをやること!

たぶんここまでやり切ったら相当スッキリするはずです。


あとは、地味に数ヶ月に渡って続けていることがあります。

それが、自分のふり返り作業。

これも、次のステップに踏み出すためのいわば片付けのようなものです。

3月はとにかく書きたいことが多すぎて、途中で中断したり思い出したようにやったり。
しっかり自分と向き合えなかったので4月こそはちゃんとやりたいですね。


何だかんだと書いていると、今月もやるべきことはたくさんありそうです。

どうなるか全く予想のできない私の未来。

そんな中で忘れてはいけないのは、焦らないこと。
じっくり考えながら未来を選んでいきたいです。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

振り返りnote

ここまで読んでいただきありがとうございます。 「スキ」だけでも嬉しいのに、サポートまでいただけたら泣いて喜びます!!