見出し画像

ひこうき雲

飛行機に乗ったあと

空にひこうき雲を見つけた


私も少し前はあの場所にいたのになぁ

と思ったとき

地面から空を見上げる

鳥の気持ちが少し理解できた気がした


鳥ならそこから飛び立つことができるけれど

所詮人間は飛べない鳥

ただ空に憧れて見上げるだけ


でも空を飛べない人間だからこそ

見えるものがある

できることがある


だから私は空に憧れる人間でいいんだ

今日もそうやって生きていこう



***



ひこうき雲を見ながら思いついた言葉を書いてみました。


詩のようなものを投稿するのは思い返せば初めてかもしれません。


これも新しい挑戦ということで、これからも機会があったら載せていきます。


読んでいただき、ありがとうございました。



ここまで読んでいただきありがとうございます。 「スキ」だけでも嬉しいのに、サポートまでいただけたら泣いて喜びます!!