見出し画像

行動できない奴は、今すぐ去れ

この記事を開いた方は、何か思い当たることはありましたか?

それとも、「既に行動しているから暇つぶしに開いた」いうような感じでしょうか。

この言葉は、オレ自身が咄嗟に考えたものですが参考にしたのは

「学べ、さもなくば去れ」で有名なセネカの名言を少しパクリました(ごめんさない)


ブログでも似たようなことを書きましたが↓


何が言いたいのかと言うと、行動できない奴は今すぐにでも消えろという事です。

言い方はきついですが何かを決意したなら今すぐ動け。時間はどんどんなくなるぞということ。


明日でいい、来週からでいい、と自分に言い聞かせてませんか?


そんなことしてたら、マジで同じ土俵の人たちに大きな差をつけられて投げ出すようになります。


これは過去の自分に対して一番言いたいが、これを読んでくれている方で行動できていないという人に強く言いたい


なぜかというとオレ自身がそうだったから。

正直、決意だけなら世界中の誰よりも負けない自信ありました。

あなたにも、余裕ですよ。

ですが、それはあくまでも「決めただけの思い」

思っているだけ。

思うだけなら無料なので、むしろ誰でもできますよね。

でもなぜ決意だけなら負けない自信があるかというと、例えば「○○試験を受ける!!!」と決めた時には徹底的に調べて参考書や問題集などを親に頭下げてまで買いそろえていたからです。


行動できていない人の特徴として、先ほどの試験勉強の例でいうと「買ったら満足」で慢心して終わっていました。


結局行動していないと、その思いは無駄になるので

以前のオレのように何も生まれてません。

めちゃくちゃ無駄でした


一番危険なのは、その慢心状態です


買ったら満足して、「明日やればいい」が毎日続いて結局試験当日までほぼ放棄。

もちろん、試験に合格する実力があれば問題ないですがそうだとしたら参考書など買いそろえていなく、既にかるーく問題集だけといてのんびりしているか、ワンランク上の試験を目指しているか、そもそも受けないか(いや、本末転倒だな)だと思います。


確かに新しいことを勉強する以前に新しいことに取り組むときは、時間と労力の犠牲が伴いますがこんなの超当たり前です。

呼吸と同じ。

座学の勉強だけじゃなく、あらゆる分野において勉強する際全て共通しています。

「嫌だ、少しでも楽したい」

「別に明日からでも間に合うじゃん」

楽したい?何に間に合う?

もちろん、体調不良で体がしんどい、精神的に辛いときはしっかり休んでください。

オレもそうしました。

楽したいのは人間だれしもそう。目標を達成したとき、少しは楽になって休めばいい。

しかし、休む時も休む。次動くときのエネルギー溜めとして。

筋トレしている人なら分かるようにと思いますが、筋肉にダメージを与えたら必ず各筋肉によって回復期間がある程度決まっているのでそれ相応の回復を設けることが必要。

「毎日筋トレ」には語弊があるが、それは部位分け

の場合。

あとは負荷がどのくらいかかっているかなどもあるが基本的には同じ部位をやるのはナンセンス。

筋肉と自分の体調具合を別物にしないでほしい。



....おっと、このままだと筋トレの話に脱線しそうなので、今後このnoteで筋力トレーニングについて色々と発信していこうと思う。

ちなみに、オレ綾小路自身もメガネでヒョリガリのくせにお腹は出てるという100均以下の体をしていましたが、今では会うたびに「肩幅広いね!?」など、服のからでもかるように肉体改造をしてきました。(今後上半身公開も、もちろんします)

全ての結果には、原因があるので、徹底的に筋トレについて調べてトレーニングの度に試行錯誤しており、現在も必ず週5以上通っているほどです。

マジでしつこいほど勉強してきて、今でも筋トレyoutuberなどを参考に毎日学んでいます。


これこそ、勉強です。学力だけではない。


女性の方でも、未だに「筋トレしたらマッチョになる~いやだ~~」

と、ほざいている人、ごめんなさい。マジでバカです。

わかっている人は、スタイルがいい女性を参考にして筋トレにも励んでいます。

オレはパワーリフターではないので重量どうこうより、かっこいい体を目指している人に向けてのわかりやすいように情報やメニューを公開していくので、お楽しみに。

今すぐ動け

兎にも角にも、他人の目線、思いなんか気にしている暇はありません。

どうせ何も結果を持っていないあなたに対して気にもしてませんし、期待もしていません。

そういうのは、結果を出してから初めて人が注目するので。

日々、自分との勝負です。

一か月、三か月、半年間、一年と毎日自分に勝った者だけが報われる。


楽しみではないですか??


圧倒的に変化している自分に出会うことが。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?