見出し画像

【育児日記】リバースに鼻血にハプニング続き

子育て中のみなさま、今日もお疲れ様です!!
どんな1日でしたか?

私は、まぁまぁ疲れました。笑

題名にもあるように、今日は娘が朝にリバースし、夕方に鼻血を出しました涙

まず朝の出来事。
さぁまもなく保育園行くぞーというタイミング。

娘はいつも早く外に出たくて、玄関で靴を引っ張り出して遊ぶことが多く、今日も玄関でなにやら遊んでいる様子。

私はリビングでお化粧中。

娘がえーーん。と泣きはじめたので
早く外に連れてけー!という催促かなぁと思って
とりあえず娘の方へ行きなだめようとしたら、、、

いきなり口からベーっと。
少量だったんですが、
子供がリバースするのは初めてだったのであたふた!!

まだうがいはできないから、とりあえず口の中を拭いて、水を飲ませて(後で調べたら本当はすぐ飲ませない方がいいんだってー!知らなかった)
着替えさせて、床拭いて、保育園に欠席連絡。

えーどうしよ、病院?と
アワアワしている横で娘はクマーバチャンネル見ながらノリノリでけろっとしてるし。笑

色々調べて、とりあえず
すぐに病院に行く必要はなさそうだったから
様子をみることに。

その後も元気でご飯も食べて問題無くて、、良かったぁ。。

最近、奥歯が生えてきて痒いのか
食後にも指をつっこんでカミカミしてるから、
それでオェッてなっちゃったのかなぁ、、、

とりあえず、お昼寝から起きて
外行きたいーとアピールされたから
気分転換に娘と軽く家の周りをぐるっと
お散歩してから近所のスーパーで買い物。

ここでまた事件!

カートを押したいお年頃で、
カートを押してたらコケて、ちょっとでっぱってるところが顔に当たってしまったようで、、、

店内に響き渡る泣き声、、

抱っこして顔を確認したけど、傷とか赤くなってるとこもなくて
どこ打ったんだろー?と様子見てたけど分からず。

とりあえず今カゴに入ってるものだけ買って帰ろ!と思ってレジでお会計。

さぁ、帰るよーと娘を見たら
鼻水と混じって血が鼻から、、、!!

鼻の中を切ってしまったのか?
鼻血なのか?
でも鼻水に滲んでいる感じだったから
切っちゃったかな?とか色々考えながら
やっとこさ帰って。

その頃には泣き止んで、鼻からの血も止まってたんだけど。。

しかも、明日の朝用に買ったパン全部食べてたし。笑

こっちは泣きそうになりながら、どうしたら良いか調べてるというのに。笑

なんか地味にへこむよね。
自分といる時に、子供が怪我すると。。
なんかグズられちゃうと、抱っこもダメだし
1人だとグズってる子供を抱っこしながら買い物なんてできないし、、、
ついつい、じゃあ降ろしちゃえって。

反省です、わたくしは。

そんなこんなで
朝から体調の変化がないか気を配ったし、
夕方の鼻血以降も、顔に腫れとか出てないかな?
てめちゃくちゃ様子見たし

なーんにもしてないのに、
すんごーく疲れた。


でも何事もなく、寝かしつけが終わり
本当にホッとした。。涙

なんとか今日も娘の命を守りましたよ。

今日も色々あったけど
可愛い寝顔を見て、幸せな気持ちでいっぱい。


こういう日に限って、パパは飲み会なんだよな。
アイスでも買ってきてもらお!笑

ではでは、また明日も笑顔で過ごせますようにー

この記事が参加している募集

育児日記

目を通してくださりありがとうございます!いただいたサポートは、セルフハピネスな活動や発信のために活用させて頂きます⭐︎