見出し画像

【振り返り星よみ】2023/1/7 水星*地球 結び

ヘリオセントリックの振り返り星よみ、
今回は2023年初の満月とも重なって
なんだかスペシャルな日を過ごした方もいたのでは?

7日の21:45ごろ
《水星と地球の結び》という惑星の配置になりました。

太陽ー水星ー地球が並ぶ事を結びといいます。
今回は満月だったので、太陽ー水星ー地球ー月と
並んでいたということですね!!

ヘリオセントリックでは月は読まないので
いつも通り水星と地球のキーワードを書きます。

それぞれの惑星のキーワードはこちら。

★水星★
*気づき
*処理
*伝達
*直感
*知識
*思考
*連絡、通信


★地球★
*今、ここで生きること
*身体感覚
*現実化
*在り方
*変化していくこと
*生命活動
*肉体

この2つの星が"結び"という配置になるのですが、
結びの意味は↓↓↓

*一体になる
*ひとつになる
*融合する
*活性化する
*当たり前
*天才
*幸福
*愛に満ちた
*幸せ
*つなぐ
*信頼


このキーワードから、どんなエネルギーを感じますか?またはどんなメッセージが浮かびますか?

なにも思いつかなくても、
今日を振り返ってみると
あれ?この出来事ってこれのことかな?
と、つながりを感じられるかも知れません^ ^

楽しみながら、星からのメッセージを
感じ取ってみてくださいね✴︎


私がキーワードから受け取ったメッセージは

*考えていた事が現実化する
*生きること についてのメッセージや情報が入ってくる

でした。

今日わたしが一番心に残った出来事は
ある方がインスタグラムで発信していた内容です。

内容としてはご自身の病気を公表されていたものでした。

一度しかお会いしたことはないけれど、
心身ともに健康的な生活をされていて
人柄も本当に素敵な方で、なぜこの方が?て思ってしまいました。

でもその方が紡ぐ言葉が、美しくて。
もちろん、その言葉の節々には
悲しみや苦しみを味わったことも伝わってきて
軽々しく美しいと言えるものではないと思っているのですが、
これ以外にふさわしい言葉が見当たらない。

改めて 生きる ことや
自分の 在り方 について
考えさせられるメッセージでした。

1日1日、、大切に意図を持って過ごそう!!

みなさんは
どんなメッセージをキャッチしましたか?
ぜひ振り返りとともに、星との繋がりを感じてみてくださいね★

目を通してくださりありがとうございます!いただいたサポートは、セルフハピネスな活動や発信のために活用させて頂きます⭐︎