見出し画像

2024年-いつも通りに過ごしています-

明けましておめでとうございます!!

若い時は年越しというと、イベントのひとつで
どこで誰とどんな風に過ごすか
ずいぶん前から計画していたのですが

ここ最近は、いつも通りの延長という感じです。笑

家に居るよりも外に出たい!という気持ちから
家で家族とゆっくり過ごしたい、という価値観に変化していった結果です。

こんなゆる〜いお正月が、結構気に入っています!

そんなゆるゆると過ごしていた本日。
義理の両親とおせちを食べ、娘とお昼寝をしていたら

ん?なんか揺れている?と目が覚めて。

東京なので揺れは小さかったですが
かなり長く揺れましたね。

テレビを付けて、能登半島で大きな地震があったと知り。

新年で帰省していたり、ご家族でゆっくり過ごしていた方も多かったと思います。。

どうか被害が広がらないよう、祈るばかりです。

改めて、当たり前なんてない
という事を思い知らされました。

2024年は毎日を丁寧に。そして自分なりの幸せを大切に。を目標にしていました。

まずは、生きていることそのものに感謝しなければいけませんね。

今日はこのマントラを綴って締めたいと思います。

Loka Samasta Sukino Bhavantu
(ローカー サマスター スキノー バヴァントゥ)

意味:世界のすべてが幸せになりますように🙏

目を通してくださりありがとうございます!いただいたサポートは、セルフハピネスな活動や発信のために活用させて頂きます⭐︎