見出し画像

【振り返り星よみ】10/2 水星*天王星 結び

10/2 5:30頃 水星と天王星が結びの位置に。
結びとは、太陽-水星-天王星 と一直線上に並ぶことを言います。

身近な惑星で結びが起きると、新月になりますね。
(太陽-月-地球と一直線上に並ぶ)

結びというのは、水星と天王星が0度で繋がるということを指すのですが、結びの意味は

一体になる
ひとつになる
融合する
活性化する
当たり前
天才
幸福

です。

今回、結びで繋がる水星と天王星のメッセージは以下の通り。


《水星》

知性
知識 
思考
直感
連絡・通信
神経
メッセージ

コミュニケーションの惑星ですね!

《天王星》

革命・改革
根本的変化
技術・発明
精査
博愛
自由・進歩
電話・ラジオ

イノベーションの惑星です!


この二つの星が結ぶので、天王星的な情報が入ってきたり、天王星的なことを考えたり、伝えたり、話したり、学んだり
そんな出来事があったかもしれませんね。

ぜひ、1日を振り返ってみるときに
惑星からのメッセージを受け取っていたかどうか、楽しみながら見つけてみてくださいね。


私はというと。

湯船に浸かりながら、ふと降りてきたことがあります。

私は今後何をしていきたいんだろう、ということを漠然と考えていました。

"セルフハピネス"を人生のテーマにしているのですが、なんでこのテーマに行き着いたんだっけ?
そんな根本的なことを考えていました。

それは自分の10代の時の経験が大きく影響しているのですが。(詳細は割愛。いつか書くかもしれないし、書かないかもしれません)


色々なことが複雑に絡み合って、10代の頃はとにかく周りに合わせて、孤立しないように必死でした。
自分を守るために、色々なことが断れなくてイヤな思い、怖い思いもしたし、

自分らしく居ることすら、浮いたらイヤだなぁと思って服装や考え方を周りに合わせていたり。

自分だけのことならまだしも、
自分を守るために、大切な友人やパートナーを傷付けてしまう事もあったし。

こんな自分イヤだーていう日々を過ごし、
23歳でヨガに出会うまでは生きづらいなーと感じていました。

ヨガに出会い、考え方も体質も、人間関係も、すごく変化しました。
だからヨガを続けているし、ヨガで救われる人が増えたらいいな、て本気で思っています。

でも、沢山の人に影響を与えたい!とか
世の中の役に立つことをしたい!という野望?みたいなのはあまりないんです。

それこそ、世界に目を向けてボランティアをしていた時期もあったけれど、
なんかしっくりこなくて。

で、今日、ハッと気付いたんです。

私は、過去にできなかった
自分らしく生きること
自分の身近にいる人を大切にすること
をもう一度やり直したいんだな、って。

だからまずは、自分自身を大切にして
身近な人を大切にして
狭く深くでいいから、必要としてくれる人に、私ができることで何か力になれたら良いなって。

だからきっと私は、
より多くの人を相手にする大手のヨガスタジオを辞めたんだと思います。

もちろん、沢山の人にヨガを伝えられるのは、嬉しかったしやりがいだったけれど、
もっとゆっくり、密に、人と関わっていきたいんだな、と自分の気持ちに気付きました。

これが天王星的なことなのかは分からないけれど、、
過去の自分を壊して、もっと自由に生きていくぞーという天王星のエネルギーを受け取ったのかも知れません^ ^


ちなみに振り返り星読みは、
あっという間に過ぎ去る日々を
しっかり振り返って、
見落としがちな自分の思考や感情と
向き合うキッカケにしてもらえたら嬉しいです。

だから、惑星のメッセージを受け取れたから良い、悪い、とジャッジする事に使わないでほしいなーというのが私の願いです。


今日も読んでくださり、ありがとうございます。
みなさんの振り返り星よみも、ぜひ教えてくださいね^ ^




目を通してくださりありがとうございます!いただいたサポートは、セルフハピネスな活動や発信のために活用させて頂きます⭐︎