見出し画像

【振り返り星よみと満月】2/4〜2/6

毎回の振り返り星よみができてない、、
子育ての合間にblog書くの簡単なことかと思っていたけど、、舐めてましたわ、、。。


今日は詳しい説明はちょっと省かせていただき、
2/4〜2/6の星の動きについて
私なりの解釈を書いていきますね。

みなさんに分かりやすいように、、
と書こうとするとどうしても時間がかかって
結局UPできないことが多々あり、、

下書きに沢山UPできなかった記事が溜まっています。

今は更新することを優先させたいので
ご了承くださいませ!

まずヘリオセントリック(太陽中心に見ていく星よみ)では
2/4 金星と木星の結び
2/5 水星と天王星の開き

がありました。

自分や周りの幸福、豊かさがどんどん広がっていくのを感じた時
(金星、木星の結び)

スピーディーに変化に対応していくことや、
変化することの必要性を意識した
(水星、天王星の開き)

というメッセージを受け取りました。

そしてこの流れで、6日の満月。

今回の獅子座満月は

新しい生き方への 歩み方のコツをつかむ満月
スピリチュアルリーダーズTV

だそうで。

なんか4日からの流れが、この満月のメッセージに着地している感じがしました。

話はちょっと変わるんですが
最近ニュースで、春くらいからコロナがインフルとかと同じ類に分類されて、
室内もマスク着用が自己判断になるよーみたいな話になっているじゃないですか。

自己判断だと困るからちゃんと言ってほしい、という意見が結構あって。

全てにおいて自分で何かを決めること←これが怖い人、苦手な人、面倒な人が沢山いるんだなぁーと感じました。

何かを自分で決める=自己責任。

ちなみに、自己中とは違うから
自分の意見を押し付けたりはダメよね。

自己責任、自立できる人が増えて
それを尊重し合える社会になったら嬉しいな。

なんてことも考えていました。

マスク付ける、付けない、も
一緒に居る人が付けなくても良い同士だったらそれでいいし、

片方がマスクないと不安なのであれば
その人と会う時はマスクをしてあげれば良いだろうし、

付けるか、付けないか、って両極端じゃなくて
自分で周りと調和して、折り合いつけながら
やっていけば良いのになぁーなんて私は思います。

新しい生き方のため、どんな思考で毎日過ごすか、
どんな時間の使い方をするか、

コツをつかむために意識していこうと思います^ ^


目を通してくださりありがとうございます!いただいたサポートは、セルフハピネスな活動や発信のために活用させて頂きます⭐︎