見出し画像

【振り返り星よみ】2023/1/9 水星*冥王星 開き

ちょっと遅くなってしまいましたが、
1/9  19:00頃 水星と冥王星が開きについて振り返っていきます!

最近ずっと"結び"という配置だったので久しぶりの"開き"です。


開きとは太陽を挟んで、星同士が向き合うように
一直線上に並ぶことをいいます。(水星と冥王星が、太陽をサンドイッチ)


ではいつも通り、それぞれの星がもつメッセージを説明していきます。

《水星》
*気づき
*処理
*伝達
*直感
*知識
*思考
*連絡、通信

《冥王星》
*ハイレベルな生き方を
実践させること
*より深め、極まった生き方を
させること
*真理を現実の中で
実感させること
*銀河と私たちが一体で
あると感じさせること
*深淵なる法則を地球に
伝えること

この2つの惑星が開き、つまり180度の位置で繋がります。
開きが持つ意味は


*一対
*向き合う
*活性化する
*スタート
*独立
*バランスを崩す
*対峙、直面
*想いが強い
*激しい

です。

みなさんも、1/9を振り返ってみて
共振、共鳴したメッセージがあったか
楽しみながら見つけてみてくださいね。



私が受け取ったメッセージは

*自分の陰の部分を認めることで見えてくるものがある

です。


家の近くの川沿いを、娘と一緒にお散歩するのが日課なのですが

天気次第で富士山がキレイに見えます。

昨日は晴れてはいたのですが
あいにく富士山は見えませんでした。

30分ほど歩いていると
太陽が沈んできて空が暗くなってきました。

ふと、沈んでいく太陽の方を見ると
うっすら富士山が、、!!

ちょっと分かりづらいんですが
うっすら富士山が見えています。


暗くなったことで富士山が見えてくる、、

この自然の現象から

*自分の陰の部分を認めることで見えてくるものがある

というメッセージが降りてきました。

私たちはどうしても
自分の陰の部分と向き合うのを避けてしまいがち。

だって自分は素晴らしい人間なんだって思いたいから。

頭では、陰の部分があると分かっていても
陽の部分にフォーカスしたくなる。

自分と向き合うことが怖い理由は
見たくない、認めたくない自分とも対峙しなくちゃいけないからなんだよねー。

冥王星は、太陽系の惑星の中で
一番太陽から離れています。(厳密に言うと、冥王星は惑星ではなく準惑星なのですが)

つまり、太陽の光が届かない
暗ーい闇の中に存在しているということ。

そして隠された力とも意味付けられる冥王星。

自分の闇の闇の闇の中にある
本当の自分の本質と向き合うには
闇の闇の闇をちゃんと認めることが
大切なんだよなー、、
なんてことを考えた一日でした。

自然は本当にさまざまなメッセージを送ってくれますね、、!

みなさんは、どんなメッセージを受け取ったでしょうか?^ ^


いつも読んでいただきありがとうございます。
満月や新月など、ムーンサイクルに合わせて
自分と向き合うくらいな感覚で、
惑星の繋がりを自分と向き合うキッカケにしてもらえたら嬉しいです⭐︎

次の振り返り星よみは、14日です!
いつもお読みくださりありがとうございます♪

目を通してくださりありがとうございます!いただいたサポートは、セルフハピネスな活動や発信のために活用させて頂きます⭐︎