昔、保護者の方から言われた衝撃のコトバ


(先生時代のまともな写真がすぐに出てこなかった…笑)


こんにちは✨
フルリベビーマッサージ野村です𓂃𓂂ꕤ*.゚

タイトルと写真がすでに衝撃ですが…笑
(もっといい写真探しておきますねw)

実はこれすごく感動するコトバを頂いて

10年以上経った今でも思い出すたびに

温かい気持ちになるコトバのプレゼントを
もらったんです🎁


そのコトバをもらったのは進級卒園シーズンで
年長の担任をしていた時の最後の保護者会だったある日

私から保護者の皆さんに
「皆さんの宝物であるお子さんを毎日送り出して、信頼していただき、おまかせしていただきありがとうございました」
とお伝えしたところ

1人の保護者の方から
保護者会が終わった後に

「その宝物である我が子を磨いていただいたのは間違いなくあやの先生のおかげです」

と。。

どれだけ涙引っ込めるのに必死だったか今でも思い出します(笑)


20代前半の先生になってたった数年
「こんな若い先生で大丈夫かな?」って
思っていた方も中にはいたのではないかと思います💦

私なりに必死に
子どもが楽しむためには?保護者が安心してくれるためには?と試行錯誤し

残業代も出ないのに残業エブリデイ←

それでも私の想いや真剣に向き合ってたものが伝わったとわかってから
すごく自信がついたのです。

 
(あっいい写真見つかりました笑)

幼稚園の先生最終日
6年間受け持ったクラスのママ達がみんな会いに来てくれました😭

そんな風に温かいママに恵まれてたおかげで

自分もママになった時
そういう優しい温かいママになりたい!
と思えるきっかけでした♡


ただ、現実は

子育てと仕事の両立がうまくできなくて
イライラしたり、子どもに強く言ってしまったり
私の中の理想のママになれず
もがき苦しんでいたんです。。


ベビーマッサージに出会い
「いま」を大切にすること
「自分」を大切にすること
「自己肯定感」

そこに行き着いてからは

とても生きやすく、子育てしやすくなりました


1人でも多くの人が
過去の私のようにもがき苦しんでほしくない
あっという間に終わる育児を楽しんでほしい
親子で心身共に健康な育児をしてほしい

そんな風に思いながら
レッスンしています✨️

私の想いが1人でも多くに届きますように☆。.:*・゜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?