公園、常連

0歳5ヶ月の息子がいる。
最近は、以前よりも昼間眠ってる時間が減り、
抱っこしたり遊んであげないと、ぐずる。

夫が在宅勤務なので、
完全なワンオペではないけれど、
どうしても昼間は1対1になる。

有難いことに、都内で指折りの広ーい公園が
家から徒歩15分にある。
お互いの気分転換に、晴れてる日の
14〜15時にお散歩に行く。
毎日毎日、お散歩に行く。

休日は人がいっぱいで、
とてもじゃないが行く気になれないけど
平日は平和なもので、いい日光浴になる。

ただ、この公園の平均年齢を計算すると
多分70歳以上かな、ってくらい
年配の方が多い。びっくりするくらい、多い。
もしかして、そういうエリア?
60歳以上が、優遇されてる区なのかしら。

悪い冗談はさておき、
毎日同じ時間に行くと、自然と同じ人に会う
・・と思うでしょう?
会わないの。全く。びっくり。

これからも、引越し先が決まるまで
毎日お散歩に行くと思う。
それまでに、同じ赤ちゃん連れの
お母さんに会いたいなぁ。

会ったところで話しかけるかは別として、
ご年配ばかりだと、寂しいなぁ。


では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?