今年の花粉

先日は、花粉症が酷くて
毎年レーザー治療をしていたけど
今回はしなかった話をした。今日はその続き。

毎年、12月上旬に鼻がムズムズしてきて
あぁ、また1年しか治療の効果はなかったか
とガッカリすること5年。

去年は10月に出産もしたから、
出来れば寝不足の身体に負荷をかけたくないな
例え1週間でも、悪夢を見る生活はやだなぁ
と思っていた。

嬉しいことに、去年は12月に入っても、
例年のムズムズはなく
あれ?今回は遅いのかな?と思ってたら
12月後半に差し掛かっても、無症状だった。

もしかして、出産して体質が変わった?!
それか、6年目にして鼻の粘膜が麻痺した?!

そんな感じで、レーザー治療せずに3月半ば。
今も鼻は無事です。
目は痒いし、花粉が飛んでるって認識はある。
けど、明らかに鼻が反応してない。

もしこれが通常なんだとしたら、
飛び上がるほど嬉しい!!!!!!

でも、油断は禁物、、
もう少し、様子見ですかね。


では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?