引越し先が、決まりそう

引越し未遂に終わった先月。
なぜか今月になって急展開があり、
私の実家近くに引越しが決まりそう。
いい物件が、見つかったのだ。

築年数も浅く、実家には徒歩圏内。
WICが3つも付いてて、浴室乾燥機付き。
初めてのオール電化で、
LDK部分が15帖以上ある物件に出会った。

ギリギリ予算内。
最寄駅徒歩6分だし、結構いいかも。

気になる点は、3階ということ・・・
これまでエレベーター付きのマンションしか
住んだことがないし、今は息子もいるから
ベビーカー生活なのだ。

普段なら駅でも階段を使う。夫も同じく。
並んでまでエスカレーターを使いたくないし
エレベーターは、大きなスーツケースと一緒か
妊婦の時にしか使わなかった。
駅のエレベーターって、一番端のそのまた
端にあったりして使いづらい。

でも、3階・・特に夏が心配。
夏は暑い中、週一の買い出し荷物を持って
上り降りしなきゃいけない。
晴れてれば、毎日息子を連れてお散歩に行く。
もちろん、ベビーカーで。

3階に住むとなると、ベビーカーに乗せたまま
玄関から出ることはできない。
ベビーカーを先に下まで運んで、
息子を運んで乗せる。帰りは、逆にする。

そんな面倒なこと、耐えられるのか。
でも、エレベーターなしで子どもを育てた人も
たっくさんいると思う。
私はない物ねだりをしてるだけなのか、、

兎に角、週末内見に行く予定。
そこで実際ベビーカーを上げ下げしてみて、
どう思うのかで決まる。

乞うご期待。


では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?