見出し画像

ふせんについて。


事務のお仕事をしていると、必ずと言って良いほど使う機会が多いのが、そう。ふせんです。

私はおそらく、ふせんのヘビーユーザーです。
毎日毎日ふせんに、書いては貼り、書いては貼り。

今日も、ふせんをたくさん使いました。

「ここに印鑑を押してくださいね」を伝えるためのふせん。

〇〇さん宛ての依頼をメモしておかなくちゃ、のふせん。

この書類は最新版のものと差し替えるんだよ忘れないでね、のふせん。

今日のやることリストをまとめたふせん。

この書類は捨てたらどうなるか分からず怖いのでとりあえずとっておこう、のふせん。

使い方は本当に様々です。
様々に使いすぎちゃってるかも。

たくさんの使い道があるので、かなり重宝してます。

さらに、種類もたくさんありますよね。

大きいやつから、小さいやつ。

正方形タイプ、長方形タイプ。

強粘着のやつもあります。

そして、色もたくさんあります。

レモンイエロー、ブルー、ピンク、オレンジなどなど。

1番のお気に入りは、薄紫のスタンダードなふせんです。

理由は単純で、かわいいから。あと、みんながあんまり使ってないから。

自分のペン立てにストックしちゃってます。いつメンです。ふせんのいつメン。

明日はどんなふせんを使おうかな。

思い切ってビビットピンクとか使ってみようかな。絶対見過ごさないし。

おすすめのふせんがありましたらご紹介ください。変わったふせんなんかも、なんとな〜く探してます。

つだ

この記事が参加している募集

仕事について話そう

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?