見出し画像

「生きるように働く」を読んだ

日本仕事百貨という就職サイトを運営するナカムラケンタさんの著書を読みましたん。

私、ずっとこの界隈の世界に憧れてたんです。

学生の頃、楽しそうに働く大人を結構みてきたんです。地方でなんとなーく楽しくやってみたらイイ感じになった事業とか、都心で古い建物をオシャレリノベとかして、その界隈の仲間と色んな妄想とかしちゃったりして、ワイワイやってたオジサンたちとか、沢山みてきたんです。

なので、楽しく働く人たち、沢山みたんです。
私もそんな生き方にすんごい憧れてたんです。

が、いつのまにか激務の社畜になってまして。こんな生活どうにかしたい!!!と、大好きなキャリアカウンセラーさんに相談してたのです。

そんなご縁でこの本を紹介されまして。
久々に…
そうだった!!!この人たちだった!!
って思ったんです。

グリーンズとか唯一削除しないメール配信として今もたまに読んでるし。

いっろーーーんな働き方というか、生き方があるって少しわかった今なら、何か踏み出せるんじゃない?って自分に期待をする今日この頃。

なんだか、そんなふうにワクワクさせてくれた本でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?