見出し画像

【レポ】有料級!環輝美帆さんによる特別授業を開催しました!

Hello, guys╰(*´︶`*)╯♡

ポップコーン公認サポーター
ポッパーの奈々(Nana)です(*^^*)。

\比べない・競わない・争わない/
超"自分軸" 英会話コミュニティ
🍿🍿ポップコーン🍿🍿

  詳細・申込はこちら

2023年も残り一ヶ月。
クリスマスに向けてあちこちで
クリスマスソングを聞く時期に
なりました🎅🎄。

昨日は、木蓮MUSIC SCHOOL
の校長を務める環輝美帆さんが、

ポッパー(会員)のためだけに、
マライアキャリーの名曲
All I want for Christmas is you
をなんと特別指導してくれました🥺😭💗


今日は、そのレポート記事を
書きたいと思います^^


ポップコーン洋楽レッスンとは

毎月奇数月の第二水曜日にある
洋楽レッスン。

毎回、英語の歌を1曲
ピックアップし取り組むのですが、

先月の課題曲は、マライアキャリーの
誰もが一度は耳にした事があるであろう
All I want for Christmas is youでした。

当日いきなり歌うのではなく、
レッスン前に、ポッパーが自主的に 
歌詞カードを作成したり、

LINEのオープンチャットで
情報を共有して当日に備えるんです。

会員さんが役割を持っていたり、
いち早くミスサイトウからの情報
を受け取れるのもポップコーンの
すごいところ。

これがポッパー(通称ぶちょ〜)が作る洋楽レッスンの歌詞カード。これを毎回作成してみんなに配布してくれるんです。すごいよね╰(*´︶`*)╯♡


この洋楽レッスンは、
ディクテーション(聞き取り)の
レッスンとは違って、

ミスサイトウからポイント発音
レッスンはあるけれど、

発音や音程はあまり気にせずに
とにかく、みんなで楽しく歌って
英語と向き合うのが目的の授業。

毎回とても楽しい洋楽レッスンで、
クリスマスが近いこの時期はクリスマス
ソングが課題曲として選ばれます。

(昨年はミスサイトウの娘(通称:姫)
の誕生が近かった事もあり、

この時期はレッスンが一時期ストップ
していましたが、クリスマスの週末は
clubhouseアプリを使った朝活でみんなで
ジングルベルを歌っていました。)

ちなみに、一昨年の洋楽レッスンは
WamのLast Christmasに取り組みました^ ^♪

特別授業開催のキッカケは夜活

夜活とは?現役ポッパーが運営中!

11月の洋楽レッスンとほぼ同時に
始まったのは、音読部屋の
「夜でもポップコーン」
(通称:夜活)。

平日、週末共に朝活に出られない
ポッパー向けに始まった
朝活の夜バージョン。

ポップコーンには、
私の様な普通の会社員だけじゃなく、
ヨガの先生、プロのシンガーソングライター、
オリジナルの美味しいカレーを作る
カレー屋さんのマスター、医師、看護師、
保育士、そしてなんと英語の先生まで!

あちこちの分野で活躍されている仲間
で溢れている個性いっぱいの集まり
だけど、みんなみんなとても優しい。

そんな中、この夜活を担当してくれいるのは、
それぞれの分野で活躍する現役ポッパー二人。

「英語教室でご縁あった仲間は実は
プロシンガーソングライターだった。」
と言えるほどフレンドリーなポッパー
環輝美帆さん。

彼女は、木蓮MUSIC SCHOOL
という音楽の学校を運営されていて、
そこの校長先生を務めているんです。

そんな美帆さんはピアノも超一流。

素晴らしいピアノの音色でポップコーン
の英語発表会(通称:PPP)で発表をして
くれたり、タイミング合えばみんなで歌
を歌う時に伴奏してくれたりも。

美帆さんはポッパーのみんなを音楽で
まとめてくれる大事なお一人なのです。

そして、夜活を担当してくれている
もう一人のポッパーは、

ポッパーの中でトップクラスの発音を
持っているヨガ・ピラティスの先生
筋肉大好き通称muscle yukiさん。

(発音に力を入れているミスサイトウの
レッスンを受けているので、みんな
発音がとっても素敵ですが、
彼女は特にトップクラス!!)

そんな二人が運営する夜活の
ラストには、ご褒美の様に
素敵な英語の歌を歌ってくれたり、
軽いヨガやストレッチで身体をほぐ
したり…とても贅沢な時間✨

もちろん、英語が軸だけど、
英語じゃない部分も共有して
モチベーションを上げられる環境が
ポップコーンにはあるんです!!

そんな夜活で、ある日、
美帆さんが洋楽レッスンの課題曲
だったマライアキャリーの歌を
夜活で歌ってくれたのが始まり。

発音はミスサイトウから学んでも
音程やリズムを取るのが難しいこの曲を
分かりやすく歌ってくれたのがポッパー
に大好評!!

そこで今回の企画が生まれました^^

レポート!贅沢すぎる時間!少し早いサンタクロースからのプレゼント🎁

12月2日の21時から
clubhouseアプリを使って開かれた
この特別授業はもう楽しいの一言でした(๑>◡<๑)❣️

1フレーズ毎に解説してくれて、
さらにポッパーのみんなに歌唱指導
してくれる有料級レッスンを開いて
くれた美帆さんと楽しい時間を共有
してくれたポッパーにはホントに感謝
です。

マライアキャリーの歌い方の特徴や
高いキーを出すときのポイントなど、
本当にタメになる情報が盛りだくさんでした。

特にこの曲はリズムや音程が
かなり難しい曲ですよね。

しかし、
彼女のわかりやすい解説と
実際に声に出しての練習で、

授業後には感動&感謝の言葉の嵐!

ミスサイトウのDMにも
たくさんの感謝メッセージが届いたそう^^
(ほんの一部を紹介しますね)

初イベント⁉️参加、楽しすぎました〜😙

新規ポッパーの方から嬉しいお声が♡

マライアの曲、実は全然好きじゃなかったんだけど😅歌い方教えてもらって歌ったら、楽しかった✨✨ クイーンに絶賛感謝🙏🙏

*クイーン=美帆さんのニックネームです

他にもチャット欄に感謝の
メッセージでいっぱいでした❣️

なんとこの歌のレッスンが
終わったのは、22:30!!

約90分にわたり、
ポップコーンのためだけに
熱く、そしてわかりやすく
レッスンしてくれました!涙

この特別レッスンは、
アーカイブ(録音)が残っているので
ポッパーの皆さんはぜひ何度も聞いて
練習してみてくださいね!

とにかく、本当に
贅沢すぎる時間でした!!!

最後に

最後まで読んでくださり
ありがとうございました!

今後もポップコーンは、
楽しく英語を学べるイベントや企画を
たくさんやっていく予定なので、

ぜひお時間が合う時は、
参加してくださいねー!

英語をやりたいと思ってる人、
英語の挫折経験がある人、
オンライン英会話の遭難者の人、
楽しく英語を学びたい人に
このブログが届いていますように…♡

ポップコーンで(オンライン&リアルで)
ご縁あるのを楽しみにしています。

このブログをフォローすると、
更新のお知らせが受け取れるので
ぜひぜひ仲間になってくださいね♡


\楽しく上達&継続が叶う場所/
英会話コミュニティポップコーン

詳細は写真をクリック^ ^♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?