見出し画像

YTlive_061 シャドームーンについてもう一歩踏み込みます!メモ

ますますSMが面白くなってきましたね!
こちらが本編リンクです↓


シャドウムーン(SM)とは

改めて、シャドウムーン(SM)とは
ネイタル月の真反対にある座標のこと
※yujiさんの造語

Yujiさんの場合
ネイタル月は牡牛座7ハウス
シャドウムーンは蠍座1ハウス

(真反対確認用)
牡羊 1h⇆天秤 7h
牡牛 2h⇆蠍座 8h
双子 3h⇆射手 9h
蟹 4h⇆山羊 10h
獅子 5h⇆水瓶 11h
乙女 6h⇆魚 12h

シャドウムーンが初めて解説された前回の神回もどうぞ↓


サインだけじゃなくてハウスも大事だよ
yujiさんはSM1ハウス蠍座なので
蠍座と牡羊座(1ハウスのナチュラルサイン)を深掘りすることが大事!

シャドームーンと時

シャドウムーン(SM)の座標に、
惑星が乗るときに転機がくるよ。

対象は小惑星以外の惑星。
特に以下は影響力強めかも。

木星
土星
キロン
冥王星
天王星
海王星
DH

惑星が乗るタイミング、どうやったらわかるか
Xで聞いたらまゆーるちゃんと圭介さんが教えてくれました!!



シャドウムーンと身体

SMから自分の身体の肝を知ろう!

地 (SM)が使えてるかどうか、
使えてないとき、
出やすいサイン別の身体の部位がある。

うまく使えてない、足りてない時、
変化が起きる時、
バグる、不具合、解毒が出やすい箇所。

SM牡羊座

顔、目、頭皮、髪

SM牡牛座

喉、甲状腺、首、口、気管、あご

SM双子座

肺、腕、手、呼吸器系

SM蟹座

胸部、胃、乳腺周辺、食道、十二指腸

SM獅子座

心臓、背面、背部、循環器系、血管系(血圧に注意)

SM乙女座

神経系統、腸、お腹

SM天秤座

腎臓、膵臓、腰

SM蠍座

泌尿器、生殖器、排泄器

SM射手座

肝臓(添加物、アルコール取りすぎ注意)、太もも

SM山羊座

歯、骨、関節、皮膚

SM水瓶座

自律神経、静脈、膝

SM魚座

くるぶしから下、リンパ

シャドウムーンと武器

シャドウムーンは地、そこから
太陽を獲得すると天と地がつながる(→天地人)
さらに、天を超えて、その過程で
方向性、ゴールになるのがDH。

そもそも自分が生まれながらに
どんな武器を持ってるかチェックしよう!

オンリーワンのポジションを築くキーになるよ♪

SM牡羊座

先見力、直感力
リーダー気質
(俺についてこい!じゃなくて、なにそれ、楽しそうってテンションにみんながついてくる)
原色を纏うのも🙆‍♀️

SM牡牛座

本質を見極める力、作り上げる力、財になるものへの嗅覚(こいつら売れるかも!!→売れたら飽きるw)

SM双子座

コミュ力、分電盤力、アンテナ力、優しく伝える力

SM蟹座

コミュニティを作る力、仲間思い、ご飯を作る力、家族とのご縁、絆、エモ力、母性

SM獅子座

表現力、王様力、被写体力、カリスマ力、偉そうw

SM乙女座

整理整頓、調整力、自作力、物質世界を調整する力、大工力

SM天秤座

文化的素養があって、人から愛される、特徴的ガタイ、モデルのようなスタイル

SM蠍座

シャーマンキング、癒し、セクシャリティ、B面、癒し系、not王道系がよき

SM射手座

冒険力、フッ軽力、チャレンジャー、楽観力、新天地を見つける力、著者力、ザ・神出鬼没!

SM山羊座

統率力、監督力、社会で活躍する力を持つ、社会性が高い

SM水瓶座

天才のひらめき、アンチテーゼ力、上から下ろす力、ひねくれ力、中庸力、正しい改革案を打ち出す力

SM魚座

あげぽよ力、ヒーリング、癒し、浄化、カルマの解消、詰まりをとる


シャドウムーン発動の時期

レベル50のあなた(SM)を邪魔してくるのが
実はネイタル月だったりする。

太陽を使えてないと思う人は
まずSMをやってみるといいのかも!
そこがプロローグになる!!

騙されたと思って、SM使ってみ?
太陽より先にやるべきは SMかもしれないよ?

#とりまSM
SM使ったら太陽が動くかも!

そういや◯◯だったな、が SMを思い出すよいキーワードになるかも!(そういやお家パーティー好きだったなとか、そういや語学好きだったなとか)

SMは生まれた瞬間からレベル50だけど
ずっと意識的に使えてるわけじゃない
だから意識的に使ってくのが大事🔥

"魂の成長"と"地球の次元"の2軸で発動タイミングがやってくる。

気づきのタイミングまでSMは封印されている。

今、地球的にも本来の自分への原点回帰への軸が強まってる。

さらに

魂的に”I→WE”の視座に立てたとき発動する

そうなるには、
社会で人と関わらないとここに辿り着けない

人の目に映る自分を知らないと
自分を知ることができないし、
シャドウムーンの発動もしない。
社会に出て人と関わることは必須!

月は欠損しない、極めれば満ちる

軸で見ることが大事。
月だから、叶わないと思わなくていい。

叶わないって思うと欠損になるけど
周りと連携をすることで、叶っちゃうよ

yujiさん
2-8の軸(牡牛座-蠍座)
1-7の軸(7h-1h)

SM蠍座を極めて、50までやると
ネイタルの牡牛座みも叶う!

1-7の軸の例

アイドルグループで
ピークの時に脱退しても
ソロでも生きていける

3-9の軸の例

情報収集しまくて、配信したら
Yotuberになって本を出す

大学の先生が学問を極めて
NHKで初心者向けの講座を教える


今回もマジで奥義でした。
近いうちに、本当に復習会計画します!!


以下は、わたしの場合についておまけで書いています!
気になるよって方は、ぜひ購入して読んでみてください✨

わたしの場合

太陽:牡羊座6ハウス
DH:双子座8ハウス
SM : 蟹座9ハウス
(月:山羊座3ハウス)

これを自分なりに、深めてみると、、、

ここから先は

947字
この記事のみ ¥ 300

いつも温かいご支援をありがとうございます💕サポートしたいと思われるような文章をこれからも綴っていきます✨