見出し画像

エネルギーワークが好き

最近気づいたのだけれど、わたしはエネルギーワークが好きだ。
去年は3回受けていた。
大体一回あたり2万弱かかることを考えると、年に3回も受けにいくとは結構好きなことだってことに気づいた。決して気軽な額じゃないものね。

それに、思い出してみると20代からオーラソーマや、レイキに興味を持ったり習ったりもしていて、メインの仕事にしようとは思わなかったものの、趣味として好きなことだった。

広義で言えば、気功やヨガなども興味があって通ったりもしていたので、根っこの部分では身体とエネルギーを繋ぐ”何か”がずっと好きだった。

エネルギーワークとは

目に見えない力で、マインドやボディ、魂に働きかけて最善の状態に変化させること。

・・・って、

めちゃくちゃ怪しいよね笑

でも、この目に見えない力が好きなのだ。
セッションによってプロのヒーラーの力によって自分に変容を起こす手助けをしてもらえることが嬉しい。

自分で出来ることの限界

餅は餅屋というように、素人が頑張るよりも玄人のお力を借りるほうが物事が早く進むことは多い。

素敵なヘアスタイルにしたいから美容院に行くし、歯の調子を良くしたいから歯医者に行くように、エネルギーのことはエネルギーのプロに任せる方がいい。

わたしはわたしのことが大好きで大切にしてはいるけれど、わたしの及ぶ範囲でしかわたしを大切にしてあげられない。

自分ができることを超えて、よりステップアップしていくために、エネルギーのプロに任せてみようと思ったのだった。

初回は???の連続

シータやレイキはこれまでに体験していたが、去年体験知ったのはまた別のエネルギーワークだった。

その名もソマティック・エナジェティクス。
サイトがこちら↓

きっかけは星読みのyujiさん繋がりで知ったQUANAさんで配信されたこちらの回。

右下にいるマイケルさんに会いたい、ワークを受けたいと思った。
去年は、あっという間に東京での枠が埋まり、大阪まで行って施術を受けに行った。

その感想は・・・

正直、え???よくわかんないー!!だった爆

20人近くが施術台に寝そべり一斉にワークを受ける。急に大声を出す人や、泣き出す人、歌う人など反応が様々で意識がそちらに行ってしまった。

なんか、やべーとこきちゃったかな。爆
初回の感想がこれ。ソワソワ、オロオロしてた。

途中、すごく頭が痛くなったり、流れるBGMがやたら気になって心の中でツッコミ入れてたり、今思えばワークに対してすごく抵抗していた。思考が優先になりすぎていた。

ただ、マイケルさんがいるその空間の心地よさと温かさはとても印象的で、また受けたいなぁっと思っていた。

その後も、コリもせず参加

マイケルさんのワークではなくて、MOTOKOさんのエネルギーワークも去年は夏と冬に1回ずつ参加した。

マイケルさんと同様、20人くらい施術台に寝そべって合同で受けるワーク。面白いのは、受ける前から身体の変容は始まっていて前日に大熱を出したり(当日にはケロッと下がる)、終わった後に急激にだるくなったりと必ず身体がリアクションしてくる。

やはり、心(魂)と身体って繋がってるんだよね🥹

普段とは違う意識状態で、同じタイミングで受けにきた人たちとの集合意識っとも繋がって、心の深い部分に還っていくような感覚になる。

1年後、またマイケルさんのワークへ

そして、年明けの連休に再びマイケルさんのソマティックエナジェティクスに参加。

そこで驚くべきことが!!
それは・・・・

めっちゃ声が出た!!
めっちゃ声が出た!!

わたしの意識とは全く関係ないところで、出たいときに出たい声が出てた。わたしの意識よりももっと深いところから出てくる欲求に、身体がこたえているようだった。とても興味深い体験だった。

後からマイケルさんが話してくれたところによると、悲しみを解放する美しいプロセスの中にわたしはいたそうだ。

しっかり、わたしもヤベェやつになっていた。笑

もちろん、ワークで声が出るから正解とか、泣き出すから正解とか、何もないから悪いなんてことはない。(といいつつ、1年前は何も起きなくて拗ねてたんだけどね笑)

その時に必要なことが起きているし、その時に必要な働きかけをヒーラーさんたちはしてくれているだけ。

信頼して委ね、受け取る

エネルギーワークを何度か受ける中で感じたコツは、信頼して委ねること、そして起きたことを受け取ること。とてもシンプルだった。

どうしても慣れないことは思考が勝ってしまったり、ビビったり、集中できなかったりもする。

でも、どんな自分が出てきたとしてもそれを許すという前提があってこそ、しっかりワークが浸透するようだった。

ヒーラーさんたちは、わたしをどうこうしようかなんて思ってない。コントロールは一切してこない。ただ、場をホールドして、必要なことをしてくれるだけ。

だから、こちら側もダラリと身体を預けて身体の感覚に没頭する。感覚や反応を止めないように没頭する。(これってセックスについても同じことが言える大事なことなんで、そういう意味でも体感が深いのよ。note書かないとな。)

この受け取る側とワークする側の関係性ってとっても成熟しているし、疑心暗鬼だと絶対参加しないから、そういう意味でも数十人と時を同じくして場を作れることはすごく豊かなことだと思う。

あの場が好きで参加してるんだなぁ、そんなわけで、わたしはエネルギーワークが好きだ!!よろしく!!

いつも温かいご支援をありがとうございます💕サポートしたいと思われるような文章をこれからも綴っていきます✨