見出し画像

センスを任せられる人にスタイリングしてもらう喜び

これは、わたしがtomomiさんにスタイリングしてもらったお話。スタイリングってのは、似合うお洋服を見立ててもらうこと。

tomomiさんは、超大手といわれる様々な百貨店でアパレルをはじめとするあらゆる商品を売りまくるカリスマ販売員。派遣でも余裕で社員より売ってるらしい。凄腕。

そんなtomomiさんに、スタイリング同行してもらったよ!!場所は新宿ZARAにて!!一体どんなスタイリングだったのかリポートするね♪

3倍速で店内を移動

tomomiさんは特殊なセンサーを持っている。店舗面積は2,300㎡以上というZARA店舗のなかでも最大級の店内を高速で駆け巡り、サクサクっとわたしに似合うお洋服をピックしてくれる。

スカウター並の測定眼

tomomiさんはスカウター並の測定眼を持っている。戦闘力ではなくボディサイズを瞬時に見抜き、ジャストなサイズを持ってきてくれる。
ZARAでSサイズを渡されたときは絶対無理だろと、狼狽したもののタイトなパンツかキレイに収まった瞬間は感動ものだったよ。

寄り添った提案

tomomiさんはなりたいイメージや、買いたいアイテムを伝えると希望に沿った商品を次々と提案してくれる。
わたしは色気を出したいこととフォーマルなアイテム、黒のボトムスが欲しいとお願いしたよ。

購入を目的としない

これとても大事だよね。tomomiさんは店員ではないので、買うかどうかは本人次第。気に入れば購入すれば良いし、生地感やデザインなどインプットするのに留めたり、品番を控えて後日買いにくるのもOK🙆‍♀️

キラキラ輝く瞬間が見たいだけ

tomomiさんがスタイリングでやりたいことは、その人がキラキラする様子をみること。さらに、自分の可能性を知ること、新たな魅力を知ること!!だから、とにかく気負わず進められるまま試着しまくればいいの!楽!

嘘を言わない

たまに遭遇しない?明らかにお世辞っぽいことをいう店員さん笑
tomomiさんは嘘がつけない人。違うと思うものは違うと言ってくれるし、組み合わせについてもベストだと思うものを提案してくれる。

あと、わたしもコレ持ってるんですよー🎵なんて口が裂けても言わない。(これを言う店員さん、なぜお客さんが自分とお揃いにしたいって思うのかいつも疑問に思ってる)

未来を想像してくれる

tomomiさんはデザインや生地、流行など頭の中の豊富なデータから、この服の良いポイントや、どんな場所に、どんなコーデで出かけて行けるか何パターンも教えてくれる。まだ見ぬ未来のお出かけが楽しみになるよ。

既存の服との相談も可能

自分の冬服を写真に撮って持って行ったら、今季の流行に合わせるための買い足しアイテムについても相談に乗ってくれる。
自分では考えつかなかったコーデも提案してくれて、既存服の活躍の場も増えそう!おしゃれが本当に楽しくなった!!

今回購入した商品

結局、ワンピース3枚、トップス3枚、ボトムス2枚、ロングブーツ1足を試着。
悩み抜いて、ボトムス1枚、トップス1枚、ワンピース1枚をお買い上げ!
普段ならこんなまとめ買いしないし、わたしにしては高額なお買い物を満足度200%でお支払い。何度も言うけど、購入義務はない。(今回はわたしが本当に気に入ったから買ったよ)

わたしの魅力とは

たくさんのアイテムを試着する中で、
・肌やデコルテの美しさ
・ウエストから腰にかけてのライン
・ミニもイケちゃうスタイル
などなど、自分では気づかない長所もたくさん教えてもらったよ。
客観的な意見って本当に参考になる。今後も自信を持ってお洋服を選べそう。

他店でもアドバイス

休憩を挟んで、ルミネを回りながらさらに似合うアイテムをピックアップ。
ZARAとはまた違ったジャンルやトレンドについても触れながら、似合うアイテムをどんどん教えてくれたよ。
生地を触りつつ、デザインも見れるし、普段からこんなに回らないってくらいお店を突撃したのが楽しかった!

tomomiさんに頼むには?

現在、モニターを募集中!ともみさんのInstagramを見てね!
普段の投稿からもセンスや人となりが伝わってくるはず!

と、思ったらモニターは3時間でモニターが定員に達しちゃったそう!!これからモニターを経て、本格始動すると思うのでぜひフォローしてみてね。


スタイリングの様子をリールにまとめたので
よかったらみてね↓


いつも温かいご支援をありがとうございます💕サポートしたいと思われるような文章をこれからも綴っていきます✨