見出し画像

ムラカミアヤノのセブンルール 3.隠したい部分こそ出す

こにゃにゃちは!猫を愛する文筆家のムラカミアヤノです。週1noteという企画で毎週水曜日にnoteを公開していきます。

自分の中のこだわりや美学を書き連ねようと”あの番組”っぽく書いています。あ、”あの番組”ってセブンルールのことです!!(この前番組を知らない人にわたしのオリジナルと思われたので、補足。)

【ムラカミアヤノのセブンルール】
1.毎日noteを書く 
2.好きなものしか部屋に置かない 
3.隠したい部分こそ出す
4.自分から積極的に誘う 
5.月に一度は猫トイレ掃除 
6.食べたいものを食べたいときに食べる 
7.自分を最大限に愛でる

それでは、今日は三つ目のマイルールを!!

3.隠したい部分こそ出す

バレたくないものって誰しもあるよね。
例えば酒癖の悪さ、例えば1社目の会社をネガティブに辞めたこと、例えばスピリチュアルなものが好きなこと。
知られたらひかれそう、距離を置かれそうと思って、隠そうとしちゃう

でも、今日お伝えするわたしのマイルールはこういうことこそ、出来るだけ隠さずに、出来るだけ早く、伝えるようにしているってこと。

例えば好きな人が出来て、憎からず思ってくれているのに、自分のダメなところを隠し続けて付き合うのは辛い。その自分を知ったら離れてしまうかもと怯えながら一緒にいるのは辛い。だから、出来るだけわたしは恋に落ちた時は先に早く早く伝えるようにしている。

隠すことで無駄遣いされちゃうエネルギー

秘密とか隠したいものがあるとき、人は全力で隠し通そうとする。そんなもの最初からなかったよと思わせるほどに、存在を気づかせないように上手に上手に隠す。

あるとき、その”隠す”という行為にものすごいエネルギーを費やしていることに気づいた。見せたくない自分を隠すことにエネルギーを使うあまり、やりたいことに全力で向かうことができないことに気づいた。

バレることを怖がっていると、人は全力でぶつかれない。秘密は重っ苦しいブレーキになる。このことに気づいてもったいないと思ってしまった。だから、バレたくないことを最初に出してしまうことにした。そうしたら、使えるエネルギーの大きさに驚いたよ。

肚を決めたら、全然嫌われなかった

わたしがかつて隠したかったことといえば、ビッチとか酒に飲まれて粗相ばかりするとか、婚約破棄の経験があるとか、カメラマンだけど貧しくてカメラ売ったとか、まぁ色々ある。

そこを隠さないということは、そこも”ひっくるめて自分”と腹をくくれた結果なのかもしれない。これだけネットやら人間やらが繋がりあってる今の社会じゃ隠したってバレる。隠すことでビクビクして生きたくないんだ。

それにね、ダサいとこや、カッコ悪いとこを先に出されると、人って安心感を覚える。きっと仲良くなるスピードも速い。傷つかないように武装しまくってる現代だからこそ、弱みであるお腹を見せてもらえたら、きっと嬉しい。

周りが好きな人だけになった

自分が隠しているものを堂々と好きだと発信することから、実はわたしもそうなの!!これについて語りたい!!と言ってくれる人も現れている。ニッチな共通点て人を急速に近づけるのよね。

そうやって自分自身を隠すことなく、発信していたら、わたしの個性を面白がってくれる人がたくさんやってきた。そして、副産物的なこととして書いておくと、合わない人が寄ってこなくなった。

そんなおかしな思想や価値観を持っているなら、近づかないようにしようと思ってもらえるみたいで、おかげさまで、わたしの世界はすごく平和。図らずも防波堤が築かれたみたいだった。


今ならわかる。癖とかダメなところって人間らしくて愛おしい。完璧人間や隙のない人間に色気や面白みを感じないけど、人間味が溢れるところは愛されポイントや共感ポイントになったりする。

”隠したい気持ち”に隠れてる本音はなんだろう。これがバレたら愛されないと思っているのは、自分だけかもしれないよ。


RULE3.隠したい部分こそ出す

みんなのイロトリドリのnoteはこちらで読めます♪


心に刺さると大好評!
週1noteに参加してくれてるぶんこちゃんとの往復書簡だよ♪

わたしなりのノウハウをまとめたアヤノウハウ。
人間関係、恋愛、お金、自信などについて書いてるよ♪

恋愛迷子はこちらへ♪
週に1度、恋愛やセクシャルなことについて連載させてもらっています。
女性向け風俗メディアなので年齢認証ページが出てきますが、安全なサイトですのでご安心を!!


最近、ラジオも始めちゃいました!こんな声です笑


最後まで読んでくれてありがとう!
今日も良い1日を♪

いつも温かいご支援をありがとうございます💕サポートしたいと思われるような文章をこれからも綴っていきます✨