見出し画像

人には話せないモテエピソード

自分が体験してきたものの中でも、”人には話しにくいBOX”に入っているエピソードというのを誰もが一つ二つは持っているのではないだろうか?

話しにくい理由は、常識外すぎてドン引きされそうとか、共感を得ることが少なそうとか、心が冷たいと思われそうとか、きっとたくさんあることだろう。

わたしにとって、”人に話しにくいBOX”に入っているのは、何を隠そう自分のモテエピソードだ。

話しにくい理由は、調子に乗ってると思われそうだから。そして、過去にそれだけモテエピソードがあるにも関わらず、今現在パートナーがいないため、説得力にかけると思われそうだからだ。

それでも、実際には40年生きてきた中でざっくり400-500人とデートをしてきているのでエピソード自体はたくさんある。

忘れてしまったことも多いけれど、たまたま訪れた駅が過去のデートエリアで、そのときのやりとりを思い出したり、アマプラで映画を検索していると映画館デートで見た作品だったりすることも多い。(相手を全く思い出せないこともあるけど、デートで行ったことだけは覚えてたりも)

でも、全然言えなかった。
正直に言うと、5回のうち1回くらいは話題にすることもあったけれど、残り4回モテエピソードを話せるチャンスがあったとしても毎回話していたら、相当うざいやつだなと自制して球を投げないことが多かった。

でもね、なんとなくこの自制も緩和していってもいい気がしている。

わたしの実体験として嘘ではないわけだし、話してはいけないものってわたしが認識しているとモテエピソードちゃんたちも悲しむ気がして。(自己否定に近い感覚があるからね)

勝手にこう思われるかもしれないから、人前で話さないようにしようと決めるのって、実は傲慢だったりもするよね。

相手の感情を勝手に決めてしまってるわけだからさ。実際どうかは、やってみないとわからないわけだし。

誰に言われるでもなく、自分で勝手に抑えてしまっているエピソードがあるとしたら、自分を解放するトリガーかもしれない。

逆に、魅力のひとつになって誰かと繋がれるかもしれない。熱狂的なファンが現れるかもしれない。

その可能性に気付いたので、モテエピソードも随時解禁していきたい。あなたの”人には話しにくいBOX”もぜひ教えてねー!!レッツ自制解禁!!

いつも温かいご支援をありがとうございます💕サポートしたいと思われるような文章をこれからも綴っていきます✨