見出し画像

YT_060 3つの座標を用いてあなたの人生航路を導き出す方法メモ

今回も神回すぎたね!
こちらが本編リンクです↓

ぜひ、3つの座標で人生航路を見極めよう!!


3つの座標とは

使うのは以下3点!!!

・太陽
・DH(ドラゴンヘッド)
・シャドウムーン座標(月の反転星座)

シャドウムーン座標(月の反転星座)とは?

ネイタルの月の反対側、真逆の星座には本来の自分が持っている隠れた特質、パーソナリティが出てる。素地。叩いて伸ばしてどう使うかが大事。
サインだけでなく、ハウスまで見ることが大事。
月山羊座3ハウスなら、月の反転星座は蟹座9ハウス
※仮面ライダーではなくyuji語

どう3つの座標を使うのか

月の反転星座の素材をいかして
太陽のやり方で料理して
ヘッドの方向を目指す
→人生行路が導き出される!!

yujiさん
太陽:山羊座3ハウス
DH:獅子座10H
月:7ハウス牡牛座
反転星座:1ハウス蠍座

Yujiさんの場合だと、

基本全身黒、シャーマニックな仕事をしている
見えない世界を扱っている(月の反転星座:蠍座)

元々の素養は(月の牡牛座ではなく)蠍座

タレントのような個性の活かした
目立った存在として(月の反転星座:1ハウス)

星、スピリチュアル、神社など
いかがわしい、ミスティックな分野の素材(月の反転星座:蠍座)を

ブログやyoutubeなどで発信で使っていく(太陽:3ハウス)

社会に活かしていく、知らしめて、独自なポジションを築きお城を作る。(DH:獅子座10H)

ね、この3点だけで、人生語れちゃう。

反転星座の素材を
太陽に乗っけて、太陽的な使い方をして
ドラゴンヘッド的な獲得を目指そう!

反転の月星座をやるのは勇気がいるかもしれないけれど、やってみるとエネルギーが巡りだすって!

太陽星座と月反転星座の違い

月の反転星座の要素は最初から、まぁまぁある。
太陽星座はこれから獲得していくので初期設定は弱め。
月双子座は射手座レベル50なら
太陽射手座は射手座レベル1とか5

つまり、月双子座(逆が射手座)の方が、太陽射手座よりも射手座みも強い。

12星座別 反転星座に見る本質

月牡羊座の人(逆は天秤座)

文化とか芸術、映画、雑誌が好き、伝えるのが好き、行くのが好き。
文化的、編集者の素養ある。目上から大事にされがち!!
飽きっぽい、続かなかったり、気が散りやすい。
あれこれやりがち。極める座標ではない。
あの編集長が好き、カメラマンが好きという人も。
ちょっと齧ったことをどううまく拡散するかが大事。
趣味が広い、それをどう活かしてくかが大事。

月牡牛座の人(逆は蠍座)

財物を自分だけで所有するより、共同で持つといい。
パートナーでもいいし、法人を作るのもいい。
シャーマニック、神官っぽさもある。
仏像的なフェイスラインがあったり。
実家お寺?と言われたりする。
痛み、苦労、極限体験多め。しょうがない。蠍だから。
人生に大きな反転が起きがち。白か黒か見たな人生。
伴侶、裏切らない何かを得るとベースができてすごくいい。
信頼できる組織に所属するなどもいい。
お助けマン的に動くような仕事をする人も多い。

月双子座の人(逆は射手座)

ぶっ込み魔神。機動力高め。
行動範囲が双子より広め。
日本を超えて海外まで行きがち。
海外に身内がいたりする人も多い。
不思議な空気感、軽快感あり。憎めない。
ケロッとしてる。おおらか。
地雷を踏んでも許される。
後から救われたなんて言われることも。
賢者みも強いので、勉強できたり、エリートだったりもする。
大学教授や、著者、経営者、有名人とも繋がりやすい。
絶対繋がれないインフルエンサーや著名人と繋がってたりする。

月蟹座の人(逆は山羊座)

真面目でストイック。
社会性が強い。
社会的な達成欲が強い。
上場したい、売上上げたいを達成する。
実績持ち、数字大事。
キャリア志向だし、キャリアを築ける
意外とオラオラ。黒が好きな人が多い。似合う。
会長や業界のご意見版のようなトップから可愛がられる。
意外とドライ。

月獅子座の人(逆は水瓶座)

天才肌、奇抜な突飛なアイディアが出る。
周りを驚かせたりひかれたりするけど
変わったアイディアが突破口になったりすることも
人と違うことが好き。
一般的なキャリアは飽きちゃう。
独自のキャリアを築ける。
アマノジャッキー。 
口癖は”っていうかさー” ”でもさー”
スネちゃまを超越した革命魔神
時代を変えていく申し子のような動きをする。
クラウドからアイディアをバンバン下ろす。
具現化が弱いので、できるパートナーを見つけるといい。

月乙女座の人(逆は魚座)

”まいっか”などユルさ、寛容さがある。
本当はそうしたくないけどそうなっちゃう。
業界の風習、慣習を気にしない。
勝手にルールブレイカーになることも。
福祉、浄化、癒し、ヒーリングにご縁強め。
メディアの世界で真価を発揮する。
宝石、パワーアイテムを扱うのも良い。
そういうこともあるよねと達観してる人が多い。
究極の受け身が仕事につながることも。
癒しの存在。
超高い視座はあるけど、具現化は弱い。
具現化を助けてくれるパートナーがいるといい。

月天秤座の人(逆は牡羊座)

個性が強め、語れる経歴が多い。
変わった環境で育った、変わった職歴がある、
面白いバイトをしてきた、面白い人脈があるなど。
アーティスト座標、個性を出すことによって、発展してく。
一番最初にやる、新しいことをやる。届ける。
子供のように楽しくやってればそれがリーダーシップになる。周りがついてくる。
自分ごとに落とし込む、照らし合わせるのが上手。
原色、派手な色が好き。ぜひ着てみて!
自分語りおすすめ。

月蠍座の人(逆は牡牛座)

いい人が多い、みんなグッドマン。
素直でいい人、食べるの大好き。マイペース。
五感のこだわりが大事。
人生をかけて所有していく。
家や、車を若い時から買いがち。
別荘買っちゃいました、ヨット買っちゃいましたもある。大きなものを買う。
財がどんどん増えていく。
王道・定番系が好き。相性がいい。
裏がない。シンプル。

月射手座の人(逆は双子座)

コミュニケーションが達者
ブログやyoutuber,tiktokなど一気に伸びるかも。
IT触れて世界が変わる人もいる。
横の繋がりが強い。時もおら
地元に定期的にいく人も多いかも。
地元の友達と一緒に過ごすひとも多い
繋がりだけで仕事ができたり。
繋がりを大事にしていくことが鍵。
入門編的なことを紹介していくことも。
近場の移動が好き、ドライブも好き。

月山羊座の人(逆は蟹座)

コミュニティ、仲間内のためならおりゃ!ってやる。
なんでもやってやるぜって思ってる。
意外に家に招いて食事を作ってもてなすの好き。
人の家でご飯作ってもらうのも好き。
地元、住んでる界隈を紹介するのが好き。
家を建ててたい変えたい思いがち。
ペット、家族、植物が好き。
地元や住んでるとこが
感動やエモさが源泉。
モコモコした服が好き。
毛羽立ってる、テクスチャー感強めの服が好き。
家族の絆が深い、いざこざを解決をするのが好き、もしくはその課題があるかも。
家のご飯に癒される。
住まいへの強いこだわりがある。

月水瓶座の人(逆は獅子座)

城主になろうとする。殿か姫。
見えないゲートがある。そこから入れない。
自分の世界観があり、侵されたくない。
ブランディング上手な人が多い。
俺も混ぜろというようなタイプは苦手。
マイワールド強め。他の人にも干渉しない。
ペースを乱されたくない。異分子を入れたくない。
テリトリーに勝手に入ってくるやつとは全面戦争。
無理強い、干渉NG
同じ王様を超絶リスペクト。連立王国組みたがる。
蛮族へのシャッター下ろし感がすごい。

月魚座の人(逆は乙女座)

癒し手、ストイック、研究者、
チューナー、マネジメント、大工っぽい、
整体得意、器用。無言実行。
プロの職人にように、自分の道具を作ったりも。
アレンジして自分流に道具を作り変えたりする。

相性について

月の反転星座を使って、恩恵を与えてくれるキーマンを探すことも可能!

太陽のハウスのナチュラルサインで見る

yujiさんは太陽山羊座で3ハウス
月射手座だと、反転双子だからハマる。
ポッドキャストで一緒だった本島 彩帆里さんは月射手座。
ITではねたり、伸びたり、ダイエットなどの入門の紹介をしたりして拡大した方だし、yujiさんにとって補完関係になる。

シャドウムーンのサインとハウスで見る

yujiさんはシャドウムーン蠍座1ハウス。
1ハウス(牡羊座)や蠍座を持つ人から影響を与えられることが多い。
太陽牡羊、月天秤、月牡羊座と相性がいい(QUANTA界隈に多い)
太陽蠍座、月牡牛座、月蠍座の人からも恩恵、サポートも受けてる。
火星(牡羊座の支配星)み、冥王星(蠍座の支配星)み強い方からもよく恩恵、サポートを受けてるそう。


ぜひ、自分を深めるのに使ってねー!!
復習会もやりたいねー!!

シャドウムーンを掘り下げたこちらもどうぞ⏬


以下は、わたしの場合についておまけで書いています!
気になるよって方は、ぜひ購入して読んでみてください✨

わたしの場合

太陽:牡羊座6ハウス
DH:双子座8ハウス
月の反転星座 : 蟹座9ハウス
(月:山羊座3ハウス)

これを自分なりに、深めてみると、、、

ここから先は

827字 / 1画像
この記事のみ ¥ 300

いつも温かいご支援をありがとうございます💕サポートしたいと思われるような文章をこれからも綴っていきます✨