見出し画像

あやのさん@リケ女社長です。

東京都内は、小中一貫校が増えてきているようです。

画像1


なぜ、一貫校が良いのでしょうか。

1. 小中一貫校で、カリキュラムが合理的。

2. 部活動を同じチームで長く組める

3. 経営者が同じだと意思決定が速く、新しい取り組みがしやすい

などがあげられるかなと思います。


個人的には、ずーっと同じクラスメイトだと飽きないのかなぁ、とか思っちゃいますが、課外活動とか、色々やり方はありますし。

もともとは、学校なんてなるようになるさ、と思っていましたが、子供の将来を考えると悩んでしまうのでした。


☆格言☆

教育に卒業も定年もない。
学び続けた者が勝つ。
明日からと言わず、いまから始めることだ。
やり続けている限り、あなたは一歩一歩成功に近づいている。

ロバート・キヨサキ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?