見出し画像

なんでなんだろう?

☆今日の気付き日記147日目☆

こんばんは、あやです!

私は生きてると時々

「なんで私なんだろ〜?」

と、思う時が
あります。

それは例えば、

羨ましく思ってた
友人の撮影旅行に

「あやちゃんも来る?」

と声をかけて
もらったり、

所属してる
オンラインサロンで
主催の人が忙しく

zoom会を
開催できない時に

「誰か代わりにやらない?
あやちゃんとか」

と言ってもらったり、

そんな時、

「何で私だ?」

と思うことが
多いのです。

(旅行の件は
本人に直接聞ける
タイミングがあって、

「来てくれそうと
思ったから💡」

というような言葉を
かけてもらいました。

自由に動けそうな人
ってことかなと

解釈できて
うれしかったです😊)

今日母に
そのことを話したら、

「そんなの
決まってんじゃん!」

と言われました😳

「一緒に居て
嫌な人とか、

任せてダメそうな人には
声掛けないじゃん!

まだそんなに
自己肯定感低かったの!?」

ずぎゃーん!!!💥

「いい加減、
自分が人に
好かれてること
認めなさい!!」

ぎゃぎゃぎゃーん!!!💥

(↑ほんとにこんな風に
口に出して叫びました)

(そしてその後
床をのたうち回りました)

_(:3」∠)_

また自分のことを
低く見積る

悪い癖が出ていたなぁ。

こんなことを
日記に書き記すのも

おこがましいのではと
ドギマギしてるのですが、

「人気者が自分のこと
人気者だと自覚しないのを

"めんどくさい"と
言うんだよ😁」

とストレートに
言われたことも
あるので、

恐怖を脱ぎ捨てて、
もう少し調子に

乗ってみようと
思います✌️

今日もお読みいただき
ありがとうございました🙏🏻

写真は、
調子に乗って

海辺で拾った木で
エアギターしてる時😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?