見出し画像

やりながら考えろ!

☆会社設立日記・その4☆

こんばんは、
あやです!

今日はDIYした
軽トラオフィスの
荷台から、

初のライブ配信を
してみました!

軽トラのために
購入した

ポータブルバッテリーを
積み込んで、

エアコンと
接続をして、

そのまま
2時間ほど、

オフィスで読書📖✨

思ったよりも
室内が
暗いこと以外は

特に問題なく、

快適でした😆💕

(ライト買わないと!)

バッテリーも、
2時間エアコンを
付けて、

100%→66%

とかだったので、
1個のバッテリーで

4時間は
エアコン稼働
イケる❣️

しかもバッテリーは、
入れ替え制で
2個あるので、

8時間近く
イケるんちゃう?

と思ってます✨

--------

昨日の投稿で、

「私が役立てる
ことって
なんだろう?」

という思考の
迷宮に
入り込んでましたが、

友人や仲間たちから
ありがたい
コメントを
いただき、

感謝すると共に、

そういえば
私の経営スタイルは、

「後先考えずに
走りながらやれ!」

だったので、

今走れて
いないことに
気付かせて
もらいました。

ということで、

今日整体に行った、
待合室の
スキマ時間に、

会社設立の
代行業者さんへ、

書類作成の
依頼をしました。

決まったフォームに
内容を入力すれば、

3営業日ほどで

書類を揃えて
くださるそうで、

さらに格安で、
会社用の
印鑑制作も

セットになってたりして、

ほんっっっとに、
(私は、ですけど)
記載内容が
分かりやすくて、

安心感のある
会社さんで、

ここをご紹介
いただいたことに、

感謝感謝、

なのでした🙏🏻✨

と言っても、
事業目的の欄が、

まだ具体的では
なかったのですが、

申し込みページの
注釈に、

「記載した内容の
事業しか

やっちゃダメな
わけではないです」

みたいなことが、
書いてあって、

安心して、

「こんな感じかな〜」

という内容を、
書かせていただきました。

項目としては、
以下の内容です。

(ググって、
それっぽいのを
見つけたよ💡)

①オンラインでの
秘書代行サービスの提供
(今やってるお仕事!)

②写真・ビデオなどの
映像の企画及び撮影並びに編集
(最近動画撮るのが好きだから!)

③個人に対するコーチング
カウンセリング
(人とお話しするの好きだから!)

④経営コンサルタント業
(将来そうなれたらカッコイイから!)

⑤セミナーの企画及び運営
(過去にもやってて楽しかったから!)

⑥他社サービスの営業代行
(良いサービスがあったら
その良さを広めていきたいから!)

難しい言葉に
しているけど、

()の中が、
本質というか本音です😆

会社設立って、

難しそ〜💦って

思ってたけど、
やってみると、

「こんなもんか😳」

って感じてます。

これを読んでる人にも、
そう感じて
もらっていたら、

この日記の意義も
あるというものです( ¯︶¯ )

いや、
今だけかもだけど🤣

これから
大変なことが
待ってるかも
しれないけど🤣

今のところは
楽しいです✨

今日もお読みいただき、
ありがとうございました❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?