見出し画像

亡くなった人やペットとの対話

こんばんは!
シータヒーリング・プラクティショナーの
あやです!

Facebookとnoteに
毎日投稿していまして、

今日で5日目です。

今日はシータヒーリングでできることシリーズ

その2

「亡くなった人や動物との対話」

です。

私がはじめて対話をさせてもらったのは、
シータヒーリングの応用講座を受講した時でした。

ペアになった方の
亡くなってしまったペットと
対話をさせていただきました。

ペットとの対話の場合は、
動物が言葉を話すわけではないので、
イメージでお伝えしていくのですが、

そのイメージが不思議と
飼い主さんとのエピソードに符号して、

私自身も不思議な気持ちになったことを
覚えています。

その次は、
クライアントさんの亡くなったお父さんと
対話をさせてもらいました。

そのクライアントさんは、
私が亡くなった人と対話できるということは、
事前に一切お伝えしていないのにも関わらず、

「今日はどんなことに取り組みたいですか?」

と聞いたところ、

「亡くなった父と話しをしたい」

と言われました。

私は一瞬、

(あれ?私が亡くなった人と話せるって
言ったかな??)

と驚いたのですが、

シータヒーリングをやるようになってから、
こうした不思議なことは日常茶飯事なので、

きっとそういうタイミングなんだな、
と思うことにしました。

人物とお話しをするのははじめてだったので、
上手くできるか不安があったのですが、

その時も見えたイメージをそのまま
伝えさせてもらいました。

「こんな雰囲気のお父さんでしたか?」

「こんなとを言いたいそうです」

ということをお伝えすると、

「そうです、
そんな感じの人でした」

と腑に落ちていただけたようで、
やっぱり不思議な体験でした。

亡くなった人との対話で
一つ気をつけてねと言われたのが、

人は亡くなったからと言って、
美化されたりするわけではない
ということです。

生前の性格そのままでいらっしゃるので、
クライアントさんにとって、
耳触りの良いことだけを

言ってくれる訳ではありません。

そのことは事前にしっかりと、
クライアントさんにお伝えするようにしています。

もし亡くなってしまった人や動物に、

伝えたかった思いや
聞いてみたかったことがある方は、

ぜひ一度、体験してみてください。

お申し込みはこちら👇👇
https://peraichi.com/landing_pages/view/thetahealingaya

今日も読んでいただき、
ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?