見出し画像

今日はまさかの、、、3歳イヤイヤがーる

こんにちは。ayapannnです。

今日のイヤイヤがーるについての報告です。

今日は8時に起床。

寝起きは・・・うんうんイヤイヤもなく良い感じ。

お着換えは・・・これもスムーズにクリア!

ごはんは・・・これもニコニコ完食!

めっちゃ良い感じやん!今日!!

あとは靴下履かせて、上着着せて、車に乗せて、連れていくだけ!!

車まではマジでスムーズでした。

これはめっちゃ久々なスムーズデイだな!と母ちゃんもるんるんドライブ(^▽^)/

まあ・・・でもスムーズにいかせてくれないわなwww

園着いて、「じゃあ今日も元気にいくぞー!」って張り切ったら

いきなりイヤイヤする娘・・・・( ゚Д゚)←母ちゃん。

「どうしたの?」って聞いたら、

「くまさんの靴下が良かったあああああああああああああああ!」って

「いやいや、知らんがな!ってか言うの遅くなああああああああああああい?!?!」←( ゚Д゚)母ちゃん

しばらくイヤイヤされてましたが、

おんぶして登園するってことで合意。

10kgを前抱っこして、13kgをおんぶwww

朝からハードすぎる筋トレだぜ・・・・・・

息子はスムーズに預け、

やっとこさ娘!

って思いきや~~~~~~~~~~

いきなり泣き出すむーーーーーすーーーーーめーーーーーー

( ゚Д゚)母ちゃん

「今度はどうしたの?」って聞いたら

「お家でママと遊びたいのおおおおおおおおおおおお!」と娘。

結局はこれが最大の理由かもなと察する母ちゃん。

いや、分かってるよ。母ちゃんだって仕事せずに

ひたすら娘ちゃんとお医者さんごっことかクレヨンしんちゃんをゴロゴロして観たいよ????

でもな。。。保育園に行くことも集団行動することも

大事なんよおおおおおおおおおおおおお。(ToT)/~~~母ちゃん

3歳の仕事ではないと思う。それは言い過ぎかな。

でも成長していくには大事な過程なんよ。

・・・・・・・・って思っててもそれを3歳に伝えることではなく。

「お友達と楽しくいっぱい遊んでおいで!!!お迎えいくからね!明日はくまさんの靴下履こうね!!!!」

って言って、半半ば強制的に預ける形になってしまいました。

そして母ちゃん、遅刻な。 ↑のやりとり短そうに見えて、10分くらいイヤイヤに付き合ってたから(´;ω;`)

今日はなかなか強烈なイヤイヤだった。。。

まあでもこれも成長過程の一つだからな。

母ちゃん、怒らないで頑張って大きな心で見守るよ。

前みたいに、笑顔いっぱいで登園できる姿を

またすぐに見れますように・・・・(^_-)-☆


サポートありがとうございます! 母ちゃん、ますますレベルアップするぞー!!