見出し画像

保育園見学のポイント 15選! これさえチェックすれば安心!

割引あり

こんにちは。

かなり期間が空いてしまいました・・・・

この間に結構いろいろありましてね(笑)

今は別居してて、実家で過ごしています。

でもどうしても今通ってる保育園が私も大好きすぎて、変えたくなくて・・・
頑張って毎日車で通園しています。

私の周りのお友達もそろそろ保育園見学始める子もチラホラ

ちょっとでもお役に立てたらとインスタのストーリーで載せたら思いのほか、大好評!

それもそのはず。私も見学ポイントをまとめて通える範囲は全て見学(20園以上)

徒歩圏内に保育園があったとしても1つでも気になったポイントがあったら希望園には入れていませんでした。

通い始めて4年、やっとママさんやパパさんとも話すようになり(笑)

おかげさまで私も楽しく、支え合って子どもたちも過ごしています。

私も調べまくり&実際の見学でブラッシュアップしてまとめた見学ポイント。

これは絶対お役に立てる自信があるので、ぜひぜひご覧になってください^^
紹介ギリギリまでは無料で読めます^^

※今回ももしかしたら地域が特定できてしまうポイントがあるかもしれないので、有料とさせて頂きますm(__)m

私は幼稚園で育ったので、保育園での生活イメージが全然持てませんでした。
また、どこを重視すれば良いのか全く分からず。

ふわっとこれを重視したいなと思ったのがこちら
・1日の半分以上は園で過ごすから過ごしやすい環境か
・先生たちの雰囲気
・園舎は古すぎないか

上記3点くらいでした。
でもさすがにこの3点だけだと決められないなと思い
保育園の見学ポイントを検索しまくって書き出し、
実際に見学を始めて、自分でもここが気になるなって点は
追加で書き出して見学を進めていきました。

この後に記載する点が見学ポイントのすべてです。箇条書きだけでなく、補足文もあります^^
これから見学って方はぜひ参考になさってください。

ここから先は

3,158字

サポートありがとうございます! 母ちゃん、ますますレベルアップするぞー!!