ついに抜歯しました

こんにちは。ずいぶんとお久しぶりになりすいません。

この前日記で親知らずを抜いてもらえなかったとこぼしたのですが

実は先日抜いてもらえるところが見つかりついに抜歯しました。

歯茎を切って引っこ抜いてから歯茎を縫うって説明をされてから

ほんとに怖くて絶対痛いやん。泣くかもって思いながら診察の椅子へ。

塗る麻酔をしてもらってから先生が登場してちくっとする麻酔。

これが本当に本当に痛かった。痛すぎて下唇震えてたし変な汗出たもん。

歯茎に沿って切られているような型取られているような感じがして

それから唇が痺れてきたりして歯茎を下にぐぐっと押されて

器具のかちゃかちゃした音がしてプレゼントのリボンでも結んどるんか?って感じに

糸で結ばれて気づいたら終わってました。

「今から抜きます。」ではなく「もう抜けてますのでね。」と言う先生の言葉にホッとして

怖かったけど口を軽く濯いでガーゼ噛んでる間に注意事項を聞いて終わり。

時間的には15分くらいで終わってたかな?思ったよりスピーディーですごかった。

お会計してるときからもう痛みが出てきたので帰る途中の自販機で水買って痛み止め飲んだんだけど

その後電車乗ったからかめちゃくちゃ酔った。吐くかと思った。

その日の夜は痛み止め飲んだけど全然効かずちっとも眠れなかった。

次の日の仕事中もほんと眠い&痛くてダメ元で痛み止め飲んだらちょっとましになった。

消毒があるから仕事終わりにまた歯医者さんへ行って消毒してもらい帰宅。

昨日は初日より少し眠れたかな。そして今日。

さっきまた痛み出したから薬飲んだけど昨日より効いてる感じがする!嬉しい!

痛みもそうなんだけど口が思うように開かないのでずっとお粥生活です。

これで痩せたら嬉しいけどそんな世の中はうまくできてないよね笑

たまご粥、普通のお粥、鮭のお粥。大体制覇しました。

あとはゼリーとかでなんとか凌いでるけど本当にお腹が空くな。

固いものとかに注意すれば普通の食事もとって良いと言われたけど

口開かないのもあるし何より怖いからしばらくは柔らかいものだな。

来週は抜糸だからそれも怖いし痛そうだけどなんとかずっと気になってた親知らずとさよならできてよかった。

こんなに痛い思いさせてきたんだから今まであたしの口に滞在した家賃くらい払ってくれてもいいのに。

そして左の下を抜いたけど左上も生えてきているということがわかったので

今年中にはまた抜いていきたいと思います。怖いけどね。

気になって鏡で口の中をそっと見てみたら黒っぽい糸で縫ってあった😭

5秒以内の痛みで抜歯も終わってくれますように。ほんと怖い〜

今日もいい日になりますように!

読んでくださってありがとうございました。

#親知らず
#抜糸
#痛み
#経過

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?